気づけば2024年

昨年、noteを再開してから、
投稿を頑張ろう!
と意気込んでいたのも一瞬で、気づけば2024年になっとる…

お菓子の事を丁寧にお話しできたらなぁ、
という思いで最初は頑張って書き始めたけど、
結局続かん!続きません。。笑
なので、もうだらだらと日常の、個人的な事を書くよ、もう。。



2023年は、厄年でした。。
年明けから色々あった。でも、やっとそこから一年経って、
色んな事を考えてまた一回り成長できた…かな…

大人になるってとても便利な言葉なんだけど、
本当その通りです。。大人に?寛容に?なった気がする。

元々三姉妹の末っ子なので、部活でも仕事でも下の子に教えるのが本当に苦手なんですが。
これだけ歳取ったらそんなこと言ってらんないし、
流石に、というか女性的に?母性が芽生えてからかな。
下の子との関わり方が、見方がだいぶ変わった気がします。
母性って何だか私にはよくまだ分からないけど、
無条件で子供が可愛く思えたりするあの感じ、
結婚も妊娠もしてないけど、それが30歳過ぎてから生まれましたね。私は。
そこは人それぞれだし、感じない人もいると思うけど、私個人としてはそんな感じ。
甥っ子姪っ子ができたりするのもきっかけの一つだったんだろうなぁ。と思う。

でも、少し寂しいこともあるよね。大人になる、歳を取るってさ。
職場で自分が上の立場になると、もう「ちゃん」付けで呼ばれたりとかしないじゃない。
いやさ、若い子とかが呼ばれるのが羨ましいとかじゃなくて、そのコミュニティとか職場内での無知が許されないあの感じというか。。
「歳を重ねてるんだからある程度、なんでも知ってる人」扱いというか。
そりゃまぁこの仕事10年以上も続けてるんだもの、そこいらの人よりかは知識もありますよ。
でも、知らない事だってまだまだ沢山ある。し、勝手に私のフィールドを上に上げないでほしい。それは望んでない。
だから、ふと副業で始めたバイト先で、一回り以上上の店長に「ちゃん」付けで呼ばれた時はなんか嬉しくなっちゃったわ。
「ちゃん」によって、知らない事がある自分でいられる感じが。
不覚にもキュンとしてしまった。
(店長は妻子もちなのでそういうアレは一切ないが)


なので、ほんと女ってやつは面倒なんだけど、30歳〜40歳の女性にもぜひ、世の男性は「ちゃん」をつけて名前を呼んであげてほしいよ。
多分、キュンとしちゃう女性ばかりだと思うの…よ……!!


…なんの話や……!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?