見出し画像

育休を取るコツ?!そんなの「空気を読まないこと」に決まってるジャン!

社内 男性の後輩から「育休を取るためにはどうすればいいのか?」と聞かれました。私は「空気を読まないことだよ」と教えてあげました。

今回は、1年育休を取得中の私が「💪社内で前例のない中で、育休を取れた心構え💪」を具体的に紹介する記事です。

2022年4月から男性育休に関する法改正がありましたね。
今後、男性の育休取得を希望者が、もっと育休を取りやすい社会になることを心から望みます。


✅この記事はこんな方が対象

✔ 男性育休を取りたいけど社内で申請する勇気が出ない人

✅結論

・男性育休を取得するコツは【空気を読まないこと】に尽きる!
・どれだけ優秀であっても代わりがいるのが会社、の現実を受け入れ、肩の力を抜いて申請してみよう。

🗒「ぱん(私)のプロフィールはこちら🗒

\この記事を読んで、少しでも共感することがあったらぜひ【❤️スキ❤️】を押していただけるととっても嬉しいです!/

先日こんなツイートをしました


【事実】育休取得に踏ん切りがつかない例

ここから先は

706字 / 2画像
記事は随時更新されます。 購入した時点の価格、1度きりの支払いで楽しめます。

子供ができて育休を取るか悩み始めたときに読むマガジンです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?