見出し画像

夫婦同時育休 労いの機会「プレミアムフライデー」

私たち夫婦は1年間育休を取る中で、【週に1度 互いを労う機会を作っています】。名付けて「プレミアムフライデー(懐かしい)」。

夫婦で同時に育休を取ってしても、週7日間、フルタイムで育児していると精神が煮詰まってきます。たまには外食もしたいですが、月齢の低い赤ちゃんを連れて行くのはとても勇気がいることです。

そこで私たちは、
毎週金曜日のランチを【ちょっとお高めのテイクアウトランチデー】としました。この記事を通じて「夫婦同時育休を取るメリットの1つ」が伝われば嬉しいです。


✅この記事はこんな方が対象

  男性育休に興味がある人
  夫婦で育休を取る楽しさに関心がある人

✅結論

・定期的に互いに感謝する機会を設けることが 育児を頑張る動機付けとなる

🗒「ぱん(私)のプロフィールはこちら🗒

\この記事を読んで、少しでも共感することがあったらぜひ❤️スキ❤️を押していただけるととっても嬉しいです!/

先日こんなツイートをしました


ここから先は

518字
記事は随時更新されます。 購入した時点の価格、1度きりの支払いで楽しめます。

新生児期(産後1ヶ月)までの慣れない育児期間を乗り切る方法をまとめました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?