見出し画像

男性育休取得は 結局「気合い」?!3つの観点で解説

私は精神論が嫌いです。それでも【男性育休の取得は『気合い』だ】と言い切れます。

「育休取ってみたいな。でも実際に取るための決断ができない」と悩んでいるのでないでしょうか。なぜなら「出世」「事例」「仕事」のことが頭をよぎり、踏ん切りがつかないためです。

しかし、悩む意味はありません。「出世」「事例」「仕事」の悩みは解決するものではありません。なぜなら事前に考えても払拭できる悩みではないためです。


今回は、1年育休を取得中の私が「💪男性育休を取りたいなら【気合い】しかない💪」ことを3つの観点でご紹介し、育休取得を検討する男性社員の方に「育休取得を決断する勇気」を与えます。

2022年4月から男性育休に関する法改正がありましたね。
今後、男性の育休取得を希望者が、もっと育休を取りやすい社会になることを心から望みます。


✅この記事はこんな方が対象

✔  男性育休に興味がある人
✔  育休を取りたいけど社内で申請する勇気が出ない人

✅結論

・あれこれ頭をよぎる不安は、事前に考える意味がない
・結局「本当に取得したい」心から生まれる【気合い】が1番大事


🗒「ぱん(私)のプロフィールはこちら🗒

\この記事を読んで、少しでも共感することがあったらぜひ【❤️スキ❤️】を押していただけるととっても嬉しいです!/

先日こんなツイートをしました


💪育休申請前に「悩む意味がない」理由を3つの観点で解説💪

「出世」「事例」「仕事」の3つの観点で、現時点で悩む意味がない理由をご紹介します。

❶「出世」→「社内評価が下がる」かどうかは不明

ここから先は

899字 / 3画像
記事は随時更新されます。 購入した時点の価格、1度きりの支払いで楽しめます。

子供ができて育休を取るか悩み始めたときに読むマガジンです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?