見出し画像

ペットの魂におよぼす影響

相互フォロワー様のnakoさんの記事。涙なくして読めませんでした。記事中では赤裸々に自身の壮絶な半生が語られ、心が静かに死んでゆくような過程が胸に痛いです。しかし、犬を飼い始めた事で少しずつ魂が回復してゆきます。その後別れが待っているのですが亡くした後も以前のような絶望感に包まれていないのがすごいと思いました。

魂に影響を及ぼすような相手との別れは、人もペットも極めて大きい喪失感に襲われますが、nakoさんは以前の状態に戻っていないのが非常に興味深いと感じました。

自身と同じ境遇の人に役立つことをしたい、と思い立つのはしなやかな生き方で共感しました。なかなかできないと思います。ペットロスを感じてつらい方はアカウントに是非アクセスしてみてください。

#ペットロス #犬 #ペットとの暮らし #スキしてみて  #愛犬介護 #別れ

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件

#この経験に学べ

53,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?