見出し画像

20thCenturyLiveTour2023〜僕たち20thCenturyです!〜 @フェスティバルホール

♪(ネタバレあり)

#20thcenturylivetour2023
#僕たち20thcenturyです
#フェスティバルホール
#20230207 18:00START 夜の部
に行ってきましたー!

チケット取れただけでもう有り難くて🙏✨
もうそれでミッション8割クリアした感あったけど。
やっぱり生ライブは良いなぁ🥰と。

トニコンほぼ全公演参加してた若かりし頃が懐かしい…。
久しぶりのトニコンで、チケットだけ持って参加したんだけど、200%楽しめました!!😆

昔は確か生バンドじゃ無かったと思うけど、今回生バンドで、バンドの音もすごく良くて♬
ダンサーも女性ダンサー4名のクオリティー高くて見応えあった✨

衣装もシックなものからアイドル感あるものやラフな格好まで?様々で、トニセンのスタイリストさんは本当に3人の良いところの活かし方を良く解ってらっしゃるな〜!と思う衣装で、眼福でした👀💕

イノの七分?六分?丈の黒シャツにサスペンダー付きとか、大好き過ぎた🥰

Shelterの時、イノ、出だしちょっと振り遅れたのが生ライブって感じで、とても可愛くてよかった✨

以下、薄暗がりで📝出来た分だけレポと個人的な感想です。

⚪最初のミニMC⚪

井▶昨日初日、あっという間に最終日。
大阪やらないと始まらない!
コンサートで来るの14年ぶり!
その時生まれた子がもう中2!!

長▶大阪はノリ良いですから✨

坂▶大阪は日本一ノリが良いですから✨

井▶俺たち欲しがりだからさ〜♪

長▶久しぶりだから飛んでみたいですね!

井▶人を飛ばすのはお金かかるんですよ?

坂▶何で飛びたいんでしょうね?

長▶クセになっちゃったのかな?(笑)

»»»»»

雨の夜と月曜日には が懐かしくて、なんだかウルッと来た。

3人でスマホ自撮りしながら歌う曲があって、その映像がステージ後ろの大画面に映し出されてたんだけど、めちゃくちゃ可愛い🥰

その後、映像で長野くん、Flyにふける。
ミーティングで飛べないと言われて、出口ドア前の曇りガラスの奥でプンスカして、部屋を出る。(可愛すぎてわろたw)
坂本くん、悲しいトーンのピアノをひく😂
公園のブランコで飛ぶ雰囲気味わってみたり…🤣

映像に映るイノのキャップ姿、ハット姿、どっちも似合ってて可愛かった✨

バーで飲むイノ。
そこに坂本くん登場。
空柄のシャツを「GUCCIで買ったんだよ😊✨」と言う坂本くんに場内笑いが起きる。

坂▶井ノ原、お前、長野のこと、飛ばしたいんだろ?お見通しだよ。

坂本くんの空柄シャツをバックにして、長野くんのアクスタを当てて、長野くんを"空"に飛ばすイノ。

イノ、グラスの水に長野くんのアクスタをジャボンと入れて、そのままその水を飲んだ〜!!🤣

井▶出来る!!行こう!!

ミュージカル調の“長野くんを飛ばそう幕”スタート😆

長野くんを合成画像で、まぁるいボードに乗せて飛ばしながら笑う坂本くん🤣

井▶【ハイテクノロジーミュージカル博を飛ばしてあげたい】に御来場いただき、誠にありがとうございます!
本日の出演者をご紹介致します。

坂本くん→イノ→長野くんの順で紹介。
長野くんは『新·長野博』と紹介され、場内湧く😆

客電つけて、みんなヒューヒューって湧く。

井▶終わりです!!🤣

»»»

井▶ゾッとするでしょ?これ年末から考えてんのよ?😂

⚪MC18:52~⚪

坂▶終わった後、スタッフに、「あそこの小芝居なんですけど〜」って言われるのが面白い。

井▶“小芝居”だからまだいいよね(笑)

坂▶今回で最後にしませんか?長野さん。

井▶そうだよ〜!

長▶えっ!?

井▶いいじゃない、坂本くん。
どうせやるんだから。
ヒロシが飛びたいんだからしょうがないよね。

長▶吊らないで良くなったから、良いよね。どこでも行けるし。

この後、夏頃に出す予定のアルバムの話に。

井▶あとはいつなのか?というところなので。
後日、伝書鳩で!🕊🕊🕊✉

長▶いつぶりのアルバムですか?
坂▶25年ぶりです。
井▶KinKiがデビュー25周年だから、デビューしたときにアルバム出してるんですよ。
次が25年後にならないように、コンスタントにやって行きたいですね。

井▶ #V6 のデビューも、大阪だった。
ジャニーズに入って初めてのコンサートも #光GENJI の城ホールだった。
後ろで #大沢樹生 くんが、出るとこ教えてくれて。
大沢くんに「8小節からだから!」って言われたんだけど、
「8小節ってなんすか?」って言ったら、
出るタイミングで背中を押してくれた。
途中から慣れてきた頃に、イキナリ背中に氷入れられたことあって、それも嬉しかった。

井▶長野くん番組やってるよね?
長▶“ #魔法のレストラン ”。
20年続いてる番組で、僕が出始めて半分の10年やってる。
井▶長野くん1番大阪来てるんじゃない?
長▶月3くらい来る。
昨日もライブの前に一本撮ってるんですよ。

長▶昨日スタッフの方や(水野)真紀さんとか、来てくださってた。
井▶何か言われた?"小芝居"の事とか(笑)
長▶真紀さんからメール貰った。
"小芝居"については触れてなかった。

〔坂本くんの受賞について〕
坂▶ありがとうー!
1回目もそうだったけど、2回目も岡本くん(岡本健一)からすぐ連絡くれて。
凄く嬉しかった。
井▶岡本圭人?
»»ここから岡本圭人くんネタを引っ張るw

井▶(坂本くんに)そろそろ(空柄の)シャツ着替えてください。

〘サポートメンバー紹介〙

◆Specialの4人◆
⚪#中村浩大
特技はタップダンスと歌、好きな食べ物はたこです。
⚪#林蓮音
世界のヒーロー、アクロバット担当、林蓮音です。
⚪#松尾龍
先輩から貰った自己紹介をします!(キンプリ岸くんから貰ったそう) つるりんぱタツル。
井▶俺にも何かつけてよって岸くんに言ったら、「降りてきたらお渡しします」って言われた(笑)
⚪#和田優希
顔面担当、和田優希です。

坂▶2週間くらい前に、ラウールと初めて話した。通ってるジムが一緒で。
#ラウール ?」って言ったら、「はいっ?」って振り返った。

坂▶どうやったらパリコレ出れんの?

》》》

前に詰め寄りながら、話し出すイノ。

井▶やっぱりミュージカルやりたいんですよ。
ミュージカル体質に持っていこうかな?って。

ミュージカル調でPreciousLove。

坂本くんが女性ダンサーをエスコートするところがあったんだけど、エスコートがとても自然でスマートでカッコよかった!

ソロパートの歌声もなめらかで美声。
なんか坂本くん、昔よりもグッと歌が上手くなったな〜と。
歌声なめらかで伸びやかで。
喉の調子も良さそうで。
アリーナクラスの会場で1日4回公演とかやってた頃は、坂本くんめっちゃバテてたけど、今の方が元気で歌声もバッチリ😆

ミュージカルパートが終わって、
トニセンの紹介。

『無限の可能性!20thCentury〜!!』

井▶大阪だと俺たちもノッちゃうよね。存分に調子に乗らせていただきました〜!

19:44本編終了

19:46アンコールスタート

Can do! Can go!
ジュニア達が沢山出てきて踊る。

#佐々木大光 くんが、昨日イノッチと電話で話して今日、自腹で大阪に来たらしい(笑)

最年少7歳の子がいて、何がなんだか多分あんまりわかってないけど、踊る!みたいなのが、初々しくて可愛かった。
令和23年度の関西Jrの子達らしい。

「ここから未来のアイドルが出てきます!」って、イノッチが言ってました。

★ダンサー★
▷#SAYA
▷#BETTY
▷#KOTONE
▷#MITSUKI

★トニセンバンド★
Guitar #古市コータロー
Base #藤原寛
Dram #岡山健二
Keyboard #オヤイズカナル

バンマス/Guitar #江沼郁弥

Trumpet #ファンファン
Trombone #NAOP
Sax #渡邉恭一

敬称略。

ダンサーもバンドもブラバンも素晴らしかった!目が、耳が、幸せで。
#ENDRECHERI ( #堂本剛 ) のライブでも思ったけど、なかなか豪華なバンドメンバーだったりする。
このクオリティーでチケット代1万円なら全然アリだわ〜✨ってなる。
生バンドに生歌はやっぱり最高。
コンサートの醍醐味✨

夢の島セレナーデをイノがアコギ弾きながら歌う。
イノのアコギ&歌声、昔から大好き〜〜!
なので見て聴いてるその時間がとても幸せだった。

井▶オレンジT
坂▶黄色T
長▶青T

なんかこの配色が3人にそれぞれに妙にハマってた。
坂本くん黄色って意外だけど、似合ってた!
むか〜し昔、ちょっと厳しくて怖い(なんかいつも怒ってる?って感じだった気がする😂)V6リーダー!って感じだった坂本くんも、今や黄色T来て関西Jrの子たちを愛おしそうに見守る坂本くんになったんだな〜、と。
いい意味で、時の流れを感じた。

九州のイントネーションで
『ありがとうございました〜!』

井▶大阪サイコー!またねー!

20:04 アンコール終了

終わってからも場内10分くらい拍手が鳴り止まなかったんだけど、カーテンコールは無しでした。

終演後、エスカレーター降りたところで、面識のないファンの方が、銀テをくださって。
ファンが穏やかで親切なのも変わらないのが、なんだか嬉しかったなぁ😊

トニコン=何年経っても変わらずそこにある穏やかで楽しくて幸せなひととき。

毎年は大変かもしれないけど、
またトニコンツアー是非やって欲しいなぁ✨と思いました!

坂本くん長野くん井ノ原さん、バンドメンバー、ダンサー4名、SPECIALの4人、このコンサートに関わった全てのスタッフの皆様、素敵な時間をありがとうございました🍀

◆◆

#20thcenturylivetour2023僕たち20thcenturyです
#トニコン
#トニコン大阪
#坂本昌行
#長野博
#井ノ原快彦
#イノッチ
#V6

#トニコンメモ

#KinKiKids
#光GENJI
#大沢樹生
#キンプリ
#岸優太
#水野真紀
#岡本健一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?