12years

3/11
12年前の今日、六本木ヒルズ19階にいる時に揺れが来て、その日はリーダーシップミーティングが香港で行われていたので社長はじめとするリーダー達が全員不在、情報がわからないまま夜を迎えた。テレビの映像が見れたのは23時くらい、涙が止まらなくなった。
翌週、原発による被害を危惧した各国大使館による指示もあって会社の上層部は全員東京から居なくなって、妙に冷静になった。
自分たちを守るのは自分たち。
その後、勇気ある友人達は現地にボランティアに行き、自分は行けなかったけど、さらに思った。
各自、できることで世界を支えよう。
お金が出せたので寄付して、人脈があったので、バザーをオーガナイズした。もっと上手にできればよかったけど、少しホッとした。

まだまだ色々あると思うけど、今日の佐々木朗希投手を見て思う。
みんな、できることを諦めずにしよう。
きっと世界は少し変えられる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?