3/31を迎えて思うこと。そして新社会人になられる方へ。

皆さん、ご無沙汰しています!いこまっちこと生駒浩明です。

先日、卒業記念ということでこんな記事を書きました。

実はこの記事の最後に4月から社会人になる方へという文章で記事を書いたのですが、「これ単体で記事にしてみたい!」と思い、3/31の19時ごろ、書き始めております。

1年前の3月末。こんなことになっていると誰が想像したでしょうか。新型コロナウイルスが急激に感染拡大。全国に広がり始めていました。そして今まで当たり前だったもの・ことが全く当たり前ではなかった事を思い知らされた1年でした。

世界が大きく変わってしまった一方、僕自身の将来も大きく変わってしまいました。マスコミ業界で、しかもアナウンス職も視野に入れつつ「絶対就職してやる!」と就職100%だと思っていた僕ですが、就職ではなく進学を決断。4月からは「筑波大学大学院理工情報生命学術院システム情報研究群博士前期課程社会工学学位プログラム」に進学します。(正式名称長すぎてつらい)

就活しかりですが、この1年だけで部活を引退し、長期インターンに複数取り組み、Twitterを始めたりと全く想像もしてないことが起こりまくった1年間でした。人生の中でひとつ「ターニングポイント」となったことは間違いありません。

そんな困難極まりない1年間。就活に一生懸命取り組まれて、4/1から社会人になられる皆さんに伝えたいことがあるので読んでやってください。


本当に皆さんはすごいと思います。自分は就活がさっぱりダメで就活から逃げた身です。皆さんは「コロナ禍」という厳しい時代を乗り越えて社会人になられていて、僕からすれば「ヒーロー」なんです。ぜひ「僕の分まで!」なんていうのはとてもおこがましいのですが、社会で大いに頑張って欲しい!心より応援しています!僕は皆さんの1番のサポーターでいます!2年後、同じ舞台に立って恥ずかしくないように僕もこれから頑張っていきます!待っていてください!


4/1からも引き続きよろしくお願いします!

大学院での日常も記事にしようかな?

それでは。


いこまっち(生駒浩明)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?