アイ・ケイ・ケイ株式会社人事戦略イノベーション室

アイ・ケイ・ケイ株式会社人事戦略イノベーション室メンバーが、毎週IKKの現場で熱い灯=…

アイ・ケイ・ケイ株式会社人事戦略イノベーション室

アイ・ケイ・ケイ株式会社人事戦略イノベーション室メンバーが、毎週IKKの現場で熱い灯=lightを燃やし続けるスタッフにリレー形式でインタビューし記事をアップしていきます!インターンシップだけでは知ることの出来ない、スタッフの生い立ちも知れちゃいます…!毎週更新をお楽しみに!

最近の記事

厳しい父から学んだ「人としての正しさ」経営者を志す、僕の過去と未来。

IKK light relayをご覧の皆様こんにちは!人事戦略イノベーション室の猪熊です。ちょっとばかり投稿に時間が空いてしまいました。ごめんなさい。でも楽しみに待っています!というお声を頂いたおかげで無事にnoteに戻ってくることが出来ました!!・・・はい、これからは定期更新頑張ります^^; さて、本日はIKKの将来を間違いなく担うメンバーであり、圧倒的存在感を放つ営業部門のエースが登場します!体育会系出身で礼儀正しく、謙虚で誠実な人柄に私もファンです★(聞いてませんね)

    • 目指すは、女性最速支配人。「今」が一番輝いている、そう言える人生を。

      IKK light relayをご覧の皆様こんにちは!人事戦略イノベーション室の猪熊です。ちょっとばかり投稿に時間が空いて、ごめんなさい。実はワクチンを打ってベッドとお友達になる日々が続いていたのですが、おかげ様ですっかり元気になりました! 今回も先週に引き続きフレッシュな新入社員が登場します!内定者時代から圧倒的カリスマ性で同期はもちろん、会社の先輩もみんな名前を知っているIKKの未来を担うスタッフが登場します!ぜひ楽しみにお読みください! 1.「目立ちたがり屋×負けず

      • 合言葉は、「負けない」じゃなくて「絶対勝つ」 <元ビリギャル>の未来へ続く成長物語。

        いつもIKK light relayをご覧いただいている皆様、こんにちは! 人事戦略イノベーション室の猪熊です。「IKKの熱い灯を持った若手スタッフをもっともっと紹介したい!!自慢したい!!」という思いから始めたこのリレー記事もあっという間に第4回を迎えました。学生の皆さんからも「記事読みました!」と感想いただき嬉しい限りでございます( ;∀;) 今回は前回の谷津リーダーからのバトンを受け取った、ララシャンス迎賓館・プレジール迎賓館(宮崎支店は2店舗ございます!)の松田さん

        • 置かれた場所で、強く、美しく、花となる。その先にある、幸せのために。

          IKKのnoteをご覧の皆さん、こんにちは。あっという間に8月に入り、いよいよIKK light relayも第3弾に突入しました!今回は山田チーフよりバトンが渡されたララシャンスベルアミー福井で大活躍する谷津 文菜リーダーが登場します! 両親から教わった正しく生きる大切さ、辛い経験を乗り越え大きな気づきを得た小学校時代、恩師との出逢い、そして生々しい就活体験記など…今回はかなり!赤裸々に語ってくれました。ぜひ今回のIKK light relayもお楽しみください! 1.

        厳しい父から学んだ「人としての正しさ」経営者を志す、僕の過去と未来。

          自分の幸せは、自分で決める。 「嫌われる勇気」から生まれた“今”ここから変わる人生。

          IKK light relay vol2.の今回は広島支店営業チーフリーダーを務める山田将史チーフリーダーの登場です!生い立ちから将来のVISIONまで、悩み葛藤しながらも「自分」を見つけていく中でのその力強さを、ぜひ感じてください。 1.劣等感を感じた小学生時代、「No.2」が僕には合うと思っていた。 岐阜県瑞穂市生まれ、3つ上に姉が居ます。5人家族で家族構成は、おばあちゃんお父さんお母さんお姉ちゃん自分。どんな子どもだったかと言われると…とにかく外で走り回るのが大好きで

          自分の幸せは、自分で決める。 「嫌われる勇気」から生まれた“今”ここから変わる人生。

          チャンスがあるなら、全部掴む。入社3年で僕がインドネシアに行った理由。

          noteをご覧いただいている皆さま、こんにちは。 アイ・ケイ・ケイ株式会社人事の猪熊(いのくま)です。本日よりIKK light relayをこのnoteで掲載していくことにしました! IKKには、全国各地に沢山の熱い「灯=light」を持っているメンバーがいます。そんなメンバーからメンバーへ、そしてこちらをご覧いただいたみなさんに、心の灯を繋いでいきたいと思いで、これからnoteにインタビュー形式で綴っていきたいと思います。 (毎週掲載するつもりですが、出来なかったとして

          チャンスがあるなら、全部掴む。入社3年で僕がインドネシアに行った理由。

          「恩返し」ではなく「恩送り」

          こんにちは! アイ・ケイ・ケイ株式会社人事戦略イノベーション室の高橋です^^ 入社8年目、今年で30歳の節目の年を迎えます! 人事チームは7人いるのですが、年次で言うとちょうど真ん中の立場にいるのが私です。 いつも元気すぎる手のかかる可愛い後輩3人と、 パワフルすぎるママさんスタッフのお姉さん2人、衝突することも多いですが(笑)、IKKで一番尊敬している上司(BOSS) の間に挟まれながら、毎日奮闘中です!(しっかり者の二女タイプだと自分では認識しています) 何が楽しいかわ

          人生の考え方が180度変わった、部活動経験の先に出会う会社とはver.1

          人事ブログをご覧の皆様初めてまして!そしてこんにちは! アイ・ケイ・ケイ株式会社人事戦略イノベーション室山田と申します! 人事ブログをご覧いただいている皆様へ、IKKの人事がどういった人なのか? オンライン化が進み、なかなか人柄など分かりづらい点が多いのでは?と感じております。 そこで、もっともっと皆さんと近い存在で関わっていきたい!と思い、 人事ブログを作成させて頂きました!今回は『山田編ver.1』を配信させて頂きます! File①-自己紹介-出身:岐阜県瑞穂市(大学

          人生の考え方が180度変わった、部活動経験の先に出会う会社とはver.1

          TVマンを目指していた私が、ブライダル企業で毎日幸せに働いている理由。vol.1

          人事ブログをご覧の皆様、こんにちは! アイ・ケイ・ケイ株式会社で人事をしている 山口ちひろと申します。 本日より、学生の皆様へもっと人事メンバーを 身近に感じてもらおう!ということで 人事ブログを始めてみました!(パチパチパチ) 主に人事メンバーの自己紹介や人事でのイベントを、 不定期に、ゆるっと更新していこうと 思っておりますので、気が向いたら覗きに 来ていただけると嬉しいです(^^)/ ・トップバッター山口の自己紹介始めます。 佐賀県伊万里市出身の27歳、現在は結

          TVマンを目指していた私が、ブライダル企業で毎日幸せに働いている理由。vol.1