見出し画像

noteのある生活

人生で、こんなに文章と向き合ったのは初めて

連続投稿を始めて もう10日。まだ10日。
ゆうても まだ 1/10、、 ハードル上げすぎたな〜
が 今の率直な気持ちです笑

でも、この 10日間で 得た事や自分なりに理解
できた事も 沢山あるので 纏めてみます。

朝のウォーキング

このnoteを始める きっかけにもなったのが
毎朝日課で行なっていた ウォーキングでした。
コロナで生活や価値観が変化する中、今までと違う
新しいことができないか。と、歩きながら考えて
いる内に アウトプットが必要だと思い noteを
始めました。歩きながら、頭を動かす。『 ながら 』
が考えるのに 丁度良いのです。

とにかくメモ

自粛期間中、空いた時間の活用に始めたのが読書と
このnoteでした。アプリ内に残すこともありますが
極力メモと、2色以上のボールペンを持ち歩き
書き留めています。サイズとデザインで選び
今は縦型を使用していますが 次回は、横開きに
しようと思います。

ムダな情報は入れない

如何に、普段からテレビの情報に左右されているか
この数ヶ月で より 目に見えるようになりました。
新型ウィルスでの、集団ヒステリックや
芸能人の不倫騒動など。片っ端から排除!

捨てることの重要性

変化の早い時代なので、これまでの考えではなく
これからに合わせていく。今まで築いてきたことを
如何に捨てられるか?捨てた分 余白が生まれるので
そこにFilしていく。

諦めることも必要

なかなか 書き進める事ができない日も多く その分
時間も長く使ってしまってましたが、パッと諦めて
その分 早起きして投稿。朝 7時に投稿するルールも
自分で決めているので、例え 未完成でも投稿し
その後 アップデートしています。

インプットが足りない

アウトプットできないときは、インプット不足。
そのときは 画像で埋めようと思っています!
素材を探すより、日々ストックできるので
カメラを持ち歩く機会も増えました!

まとめ。

バラバラに投稿した物を一度 まとめて
整理もできるので 定期的にまとめることも
必要だなぁと書きながら思っています!

という 連続投稿10日目でした!
今後とも,どうぞよろしくお願いします。

下記にある♡マークは、ゲストユーザー(非会員)
の 方も押して頂く事が可能なので もし、記事が
面白ければ、♡よろしくお願いします!

Instagram,Twitter のフォローも よろしければ
ぜひ よろしくお願いします!

▽Twitter (@ikka_koji)
https://twitter.com/ikka_koji
▽Instagram (@ikka_photo)
https://www.instagram.com/ikka_photo/

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?