見出し画像

中1息子体育祭の夜

たっちゃん初めての体育祭。

今週は、膀胱炎→急性腎盂炎→免疫落ちてカンジタ、なかなかのオンパレードだった。

仕事も一日休んだし病院も2カ所。
週末はたっちゃん中学体育祭のお仕事で一日中写真撮影なので、意地でも回復したかった。

体育祭は大晴天に恵まれ、中学生と先生達のエネルギッシュな空間でパワーもらいながら撮り切った写真をいざ取り込もうとしたら、まさかのパソコンの電源が死んでる。メーカーのホームページ見ながらベストを尽くしても動かないパソコンちゃんにがっくりしていたら、今度はケトルの電源が入らない。

どちらも一度は電源が入らないことがあった。でも、回復してくれたじゃない。
我が家のケトルは何度も壊れて買い替えている。嫌だよ。長く使いたいよ。
今回はネットを見ながら分解して綺麗にお掃除してみたが、やっぱりシーンとしている。

何でやねん。

ここんとこ物価高だったり中高w入学で何かと物入りだったり出費だったりでヒィヒィ言ってて、お金の愚痴も増えた。
ナンクルナイサーな気持ちに切り替えようと思っていた矢先。パソコンとケトル買い替え。嘘でしょ、、、。

夜中ショボーンとしてしまい、noteを書き始める。

今日を振り返ってみた。
昨年はたっちゃん、運動会1週間前に骨折で小学校最後の運動会でれなかったのに今年は元気に参加してたじゃん。いえーい。
子供らの、勝ち負け共にそれぞれの表情。タイプ別先生の応援。厳つい校長先生の眼差し。
普段子供の写真もろくに撮らない私の、20年振りくらいの一眼レフ。戸惑いつつも楽しかった。
結局倒れず最後まで体育祭参加して、帰ってシャワー浴びて、いつもなら無理してヨガ行かねばだけど今日は寝た。諦めた。
起きたらスッキリ。身体軽い‼︎動ける。
そしてたっちゃん念願の盛り盛り唐揚げ定食。
カリカリのサクッサクッで良い店に巡り会えた。あきらくんのベースも買った。授業に必要っていう謎の出費だが、あきらくんには存分働いていただく。息子二人と夜の繁華街を歩く。嬉しいな。あれ、めっちゃいい日じゃん。

この後パソコンちゃんとケトルくんが壊れちゃうわけだけど、やってみたかったケトルの分解もできたし、なんやかんやベスト尽くしてる。

あ、もう一つ、アメリカ口座のカード凍結かもってことがあったけれど今日は土曜日で無事夜中に電話して解決。これもめっちゃ腰の重い作業だったんだけど30分くらいで解決したから結果オーライ。

しみじみ。
私はいろんなことに過剰に反応しすぎ。

生きてて良かった。

ちょっと先に、少し待てば、
何とかなったとか、大したことなかったとか、出来たが待ってる。

ちゃんとやってくる。

ありがとう今日一日。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?