見出し画像

野菜を多く食べると運が上がる‼


野菜を多く食べて食事回数を減らすと
運がアップすると言われています。

食事で運が決まる


『人の運は食にあり』

江戸時代、人の顔をみて運勢を当てていた観相学の達人・水野南北のコトバです。

水野南北は、小さい頃両親を亡くし悪行三昧でした。ある時、占い師に出会い「剣難の相だ。余命1年しかない」と言われてしまいました。
助かる方法は出家しかないと言われ、あるお寺に行ったが入門はゆるされず
「1年間麦と大豆だけの食事を続けたら入門を許そう」と言われたので、言われた通り麦と大豆だけの食事を1年間続けました。

1年後、余命1年と言われた占い師に再び出会い
「剣難の相がなくなっている!人の命を救うような何か大きな徳を積んだにちがいない!」と大変驚いたそうです。
つづけて「粗食は陰徳の行い、だから凶相が消えたのだ」と言いました。


南北は、その経験から人相学・観相学に興味を持ち、さまざまな勉強をして
顔・体をみて病気や運勢をズバリ当てるようになりました。

ある時、伊勢神宮の外宮・豊受大神から「人の運は食にあり」と啓示を受けました。南北は、人の運勢は食事で決まることを確信しました。

生まれつき運が良くても、美食飽食するなら凶運になり
運が悪い人でも、粗食少食であれば吉運になることがわかったのです。


野菜中心の食事にしよう


最近、半断食が良いと言われています。
人間は食べ物を消化するのに、大変時間がかかります。
野菜でもすべてを消化するのに、ものすごく時間がかかります。
肉なら、野菜よりはるかに消化に時間がかかります。そのせいで、腸は働きつづけなければなりません。働きすぎている腸は疲労困憊になり、それが他の臓器にも影響し、病気になっていくのです。

運がいいことは健康と直結しています。
運気をアップしたいなら、野菜中心の食事にして回数を減らしましょう。

運が良い人は
《素直・決断が早い・すぐ実行する人》が多いです。
ぜひ、そんな人たちに習って幸運体質になってください✨


皆様にたくさんの幸運が訪れますよう願っております🍀




徳を増やそう!


〖徳得貯金のすすめ〗

徳を積むと、運が上がり幸運体質になれます✨

すぐカンタンにできる寄付がおすすめ!

★寄付金を有効に使ってくれる寄付先★

NPO法人 犬猫みなしご救援隊

こちらの団体のみなさんは、心から動物を愛している人ばかりです。犬・猫の他にもさまざまな動物の【終生飼養】【譲渡活動】されています。犬・ねこなど動物を助けて徳を積みましょう!

犬猫みなしご救援隊 Yahooネット募金

楽天市場でお買い物をしながら寄付

日用品を買いながら寄付


他にもこんな徳積み法があります。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?