見出し画像

病気を治すために使ったお金 300万以上


私は、毒親の父と母に育てられ、一生薬をのみ続ける治らない病気になりました。

けれど

「健康な体になりたい!」

その一心で、良い情報を得たら、すぐ購入して試しました。

健康食品・サプリ・運動など、ありとあらゆる方法を試しました。


健康食品 サプリ

健康食品やサプリは、少しでも「コレ良い!」と思ったら、すぐ購入!

食事よりも、健康食品やサプリでお腹がいっぱいになることも😅 サプリも一時10錠を超えていた時もありました。

健康食品もたくさん試したから、たぶんほとんどの健康食品のリストに私の名前が入っているんじゃないかな(笑)

しかし、効いた!良くなった!と感じる手応えはどれもありませんでした。



健康器具


運動も、少しでもいいと紹介されたら、すぐ実行していました。健康器具もすぐ購入して、使っていました。

家には、数えきれないほど健康関係のグッズがあふれています(汗)

買った時は、毎日使っていました。

使ってみて、目に見える効果が出ないと飽きちゃうんですよね。

今では、部屋のすみのオブジェと化してます😅


すべて試してみて劇的に治った!と実感するものは、残念ながらありませんでした。

その度に、悲しく悲しくて…

生きるのがとてもつらく苦しい…

そう落ち込んでいました。


漢方薬

健康になる方法を色々調べていくうち、漢方薬がいいかもしれないと試し始めました。

通院している病院も、漢方を処方してくれる病院に変え、いつもの薬と漢方薬をあわせて服用するようになりました。

いつもの薬だけよりは、漢方薬が効いているのか、つらい症状が少し緩和されるようになりました。

もっと早く漢方をのめばよかったな~と後悔しました。


健康のための投資


今までの使った金額を計算してみました。

合計トータル300万円以上😨

効果のないものにこんなに多額のお金をつかうくらいなら、海外旅行へ何回も行っていた方が良かった…

もったいないお金の使い方をして、時間もムダにしてしまったと後悔しています😭



効果があった健康法


数多くの健康になるための方法を試して、一番効果があったのは、徳積みでした✨


徳を積んだら効果があった話は近日中にアップします🌹


最後までお付き合いいただきありがとうございました🌈






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?