見出し画像

注目している芸能事務所オーディション

私がおりますエンタメ業界は夏は繁忙期とも言われ、まるで海の漣-さざなみのように引いては押し寄せ…を繰り返し休むことなく稼働しております。今夏も騒がしい時期となってまいりました😅

そんな中、個人的に注目している芸能事務所の“夏のオーディション“について呟きたいと思います☺️

まず一つ目は今、活躍している高橋文哉さんや醍醐虎汰朗さんを筆頭に舞台俳優で有名な立石俊樹さんやネクストブレイクで話題の岩瀬洋志さん・本田響矢さんなど若手が多く所属しているエープラスとエーライツ合同のオーディション【NEXT ACE-ネクストエース】オーディションです。既にここには書ききれないほどの芸能人が活躍されていますが、この事務所の特徴としては新人の発掘育成を得意としていて、素人を一から根気よく自分たちの手で育てている印象です。勢いのある芸能事務所として断然、注目株ですし、これからどんな方達が見出されるのか今から楽しみでなりません。
変わり種では(失礼😆)北川景子さんの夫の(もっと失礼?😀)DAIGOさんも所属していてなんだかほっこりしますね。

もう一つは有村架純さんや戸田恵梨香さん・田中みなみさんなど落ち着いた年齢の女優さんがたくさん所属している芸能事務所『フラーム』のオーディションです。驚いたのは、募集年齢がとても限定的で“13歳〜16歳の女性に限り“募集しているようです。(業界の友人曰くフラーム所属者の平均年齢は32〜34歳とのこと)
特に気になるのは【3次審査で課題演技のワークショップでマネージャーとの個人面接を1日かけて行います】と明記されています。この年齢層の女子達にこの内容の審査は精神的にも肉体的にも苦痛ではないかと心配してしまいました。これに応えられるのは幼い時から子役をやってきた芸能経験者だけではないか…と思ってしまいます。がしかしプレッシャーに負けないメンタルの強い逸材が発掘されるならそれはそれで見たいです✨

…ということで芸能界を目指す華々しい新人たちには勝負の夏になるのかな。
陰ながら応援しています☺️

どのような環境でも咲き誇る蓮が美しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?