見出し画像

外からの印象の受け止め方

❝解釈はどうにでもできる❞

昨日まで、2年ぶりに県外から息子が帰ってきていました。

二泊三日の滞在ですが、

市内に住む長男夫婦も合流。

私にとっては賑やかな日々を過ごしました。


いろいろな話をリアルタイムでしました。

元日から庭でBBQをするという「バ家族」(おバカな家族)😆

昔話もしながら

それぞれの家庭の面白逸話、

それぞれの仕事の事、

涙が出るほど大笑いし、

早起きする生活なのに夜更かしし、

それでも、毎日の自分の決め事はこなし、

今年になってからの目標を遂行するためには

この状況を言い訳にしちゃいけない!と思うと

変ににテンションが上がって

いろいろできちゃう日々でした。


昨夜、県外の息子を空港まで送る途中で

お墓参りもし、

県外へ飛び立つ息子を見送った帰り、

同行してくれた長男夫婦との会話。

嫁さん曰く、

「夫婦って似たもの同士か

真逆の組み合わせがいいみたいやね。

私らってどっちかというと真逆タイプ??キャッキャッ🥰」

と言いながら隣に座る息子をツンツンしている模様。

亡くなって10年近くになる主人について、

息子が、

「お父ちゃんって自由ハチャメチャおもろい人やったね」

と回想をしていると、

嫁さんが

「そうそう、ユニークで優しい人やったわ。

ところで、息子さんから見てちえみママってどんな人?」

とインタビュー。

息子は、間髪入れず

「ハチャメチャ!」と一言🤣


「どこが~」と返したら、

「全部」と言われ、

外から見るとそう見えてるんだー😅

と思いながらも、口の悪い息子の想いの奥には

何が出てくるかわからん「宝箱」

のようなイメージなんだな、

と勝手に解釈し、この路線は外せないな!

と思った日でした(笑)


❝解釈はどうにでもできる❞



今日は月曜日。解釈でツキを呼び込む一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?