見出し画像

お腹が空いて眠れない?

❝脳に変な癖をつけている犯人はジブン!❞

ブレスプレゼンターの野地です。

最近、お腹周りが気になる

っていう方に会う事が多いです。

食欲の秋ですからね~~(*^▽^*)

寒くなる前にカラダに脂肪をつけて

厳しい冬に備える、っていうのは

動物の自然な状態ですが、

溜め込み過ぎると色々な弊害も出てきます⚠



殆どの方に共通しているのが、

夕食の後のくつろいでいる時間に

何か大好きなものを口にしているという事。

ある人は「今日頑張ったご褒美」

ある人は「おなかが空いて眠れない」

ある人は「これが私の至福の時間」

なーんて、色々な理由が上がります。


確かに自分を労ってあげる時間は必要ですね。

だけど、寝る前に食べ物で労うのは

労いになっていません❗


食べ物がカラダに入ると、

カラダの消化器チームは

働かなくてはなりません。

それに連動して他の器官も働きます。

自分は横になって寝ていても

カラダの中はせっせと働いているんです。

昼間もずっと働いて、

真夜中まで働かせる行為は、

内臓さんからしたら、

れっきとした「ブラック企業」です💢


内臓さんがせっせと働いているので、

眠りは浅くなります。

夜中にトイレにも行きたくなります。

内臓さんは夜中に働いているので

朝も疲れ果てていて、食欲も出ません。

これが習慣になると内臓さんが壊れ始めます。

怖いですね~~😱


ご褒美と思っているのはホント??

お腹がすき過ぎたらホントに眠れない?

至福の時間てそれしかない?

一度自分の考えを疑ってみるのも必要かも🤔


そう思い込んでいるのは自分の脳に

自分でそうインプットしている

からなのかもしれないですよ。


カラダを「労う」には

「見つめる呼吸」がおススメです💕


❝脳に変な癖をつけている犯人はジブン!❞



今日は金曜日。無理してない?って自分に声をかけてあげられる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?