見出し画像

心が重くなるようなことに囚われたら

❝一人漫才やってみる❞


【第一話】
「あのな、旅行行くねんけど、忘れモンないか心配やねん」

<ふーーん、心配やねんな>

「せや、忘れモンしたら困るやろ」

<せやな、困るわな。
ンでなにがいちばん困るねん?>

「パスポートや。コレないと捕まるやろ」

<せやな、捕まったら帰られへん>

「ほら、せやから困るねん。恐ろしいねん」

<ほな、パスポート一番先に入れときや>

「せやな入れとくわ。これで安心や。
でもな、カード忘れたら困るねんな。
向こうで何もでけへん。
遊ばれへんし、買い物もできん。
これ一番アカンやつやろ」

<せやな、あかんわな。
ンなら、これも先に入れといたらええねん>

「せやな、これも入れといたら大丈夫や😊」

   🙆‍♀️チャンチャン🙆‍♂️


【第二話】
「あの試験、落ちてしもたわ。
ショックやわ。消えてなくなりたいわ」

<そっか、落ちたんやねんな。ショックやな>

「そやねん、受かると思っとったんやけんどな」

<思っとったんや>

「受かりたかった。受かってバリバリ仕事したかった」

<なんやぁ、そうなんや。仕事したかったんや。
ほなら、バリバリ仕事、したらええねん。
試験受からんかったら仕事でけへんのか?>

「いや、そうでもないな」

<せやろ!ホンでそっから何がしたいねん?>

「やっぱ、試験受かって給料上げたいわ」

<ほなら、また挑戦したらええねん>

「せやな、また勉強するわ。
ホンで給料上げて、女房にええもんこうたるわ」

<ええなぁ、女房がおるヤツは>

   🙆‍♀️チャンチャン🙆‍♂️


てな風に不安や心配事や後悔がある時に一人漫才がおすすめ。

漫才ってたいてい、
突っ込み方はボケの言葉を受け止めてくれるんです。
そして、提案までしてくれる。
時にはリフレーミングやコーチングまで・・・

楽しくなって笑える一人漫才!
心が軽くなりますよ😁

祭日朝のちえみ劇場でした。


❝一人漫才やってみる❞


今日は金曜日。ココロ軽く過ごす一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?