見出し画像

ディーラーで感動

❝いろんな視点でおもてなし❞


車のキーの電池が少なくなった表示が出ていたのを

放置していました。

すると最近になって「ピッ」しても

一発でドアが開かない日が出てきました。

当然エンジンもかかりにくく、

何回か「ピッ」してやっとかかる・・・

(ここまで放置する私が悪い😠)


でディーラーさんに行って電池交換してもらいました。

久しぶりのディーラーさん、

天井が高くて広い空間。結構好きです。


「10分ほどかかります」と言われ、

待つ間に見たいものがありました。

それは、スタッフさんのおすすめの本コーナー。


前回お邪魔したときは、視力回復やダイエットの本が

ベスト5として並んでいました。

今回はベスト5のうち4冊が自律神経関係です。

「うおぅ!大好きなジャンルやん」と手に取って

パラパラとめくっていると、

「お待たせしました~」の声。

「は、早!!」と思いながらも550円支払って帰った私です。


タイトルだけでもメモしときゃよかった。


心身の健康に大きく影響し、

免疫力を上げるのも自律神経がかかわっている

とも言われているし、

仕事のパフォーマンスも自律神経に左右される

と言われています。


スタッフさんの意識の中に「自律神経」が

浸透しているのかと思うと、なんと嬉しくなりました。


そして、このようなコーナーを作る店長さん。

スタッフさんの声を拾い上げながら

お店作りをしているんだなー

とホッコリ温かな気分になりました。


その他、色鮮やかな料理の本が数冊あり、

オバサンにはくつろぎのコーナーです。


車関係・スポーツ関係の本が一冊もないコーナー。

きっと女性スタッフの企画でしょうね。

オバサン心をくすぐるディーラーさんでした😊


❝いろんな視点でおもてなし❞


今日は金曜日。心がキラリと輝く一日でありますように💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?