見出し画像

「想い」は届く

「氣」という目に見えないものを信じている野地です。

私が参加させていただいている交流会で
私のお話を聞いてくださる機会をいただきました。

2回で完結させる形で、一回目は終わったのですが、
イヨイヨ佳境の2回目の話の準備が整いました。

何のお話かというと、
2019年9月に大冒険をした話です。

田舎人で、裕福でない家庭に育って、
結婚後も主人の事業の失敗などで
「贅沢は敵」というような暮らしが
染みついている私が、
日本を出てみるという話です。

今まで海外に行ったことはもちろんないですよ。
で、行先はチリ。

還暦にして初めての国際線です。

目的はチリで呼吸法の講座をするということ。
(なんという無謀な)

きっかけは2018年の12月の仲間との望年会に
たまたまチリに住んでいるご夫婦が参加されていたこと。
(それまでの面識はありません)

「チリか~・・・行って講座ができたらいいな~」
と、ひとりごとをつぶやいたのが聞こえたみたいで、
「じゃあ、来年の9月ね」と決まってしまいました。

目的は「呼吸法の講座を開く事。」
でもせっかくだから、ちょっと長居して楽しもう!
と思い、「チリと仲良くなること!」を付け足しました。

だから、宿泊はホストファミリーを選び、
日程も余裕をもって10日間。
(移動時間も含みます)

その旅行記の概要のお話をさせていただくんです。

2回目のお話の準備のために
撮りためた写真を見ていると
昨日の事のように思い出されて、
ワクワクしている私😊

資料の整理がほぼ出来たところに
メッセンジャーが入ってきました。
チリの家のご主人。Robertさんからです。

「元気ですか?今もアナタの事を大切に思っています。
アナタとアナタの家族が幸せでいることを願っています」
という内容のメッセージ。

スペイン語は全く分からないので、翻訳サイト頼みです。

早速お返事を書き、最近の私の写真を添付して
メッセンジャーにて飛ばしました。
安心してくれるといいな(^^♪

「想う」と、何かで繋がるんですね。
地球の裏側に言葉で届くツールもあるけど、
更に強力に見えない何かでやり取りできていることを
感じてしまった出来事でした。


今日は金曜日。日常の中に煌めく宝物が見つかる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?