負け惜しみにはしたくない(?)最高のプレゼント

❝浄化の時間をいただく❞

ブレスプレゼンターの野地です。


毎日が慌ただしく、

特に年末はやることが多く、

ココロが落ち着かない日々。


このタイミングでクリスマスです。

どのように過ごされましたか?

プレゼントも気になるところですね😊


ひとり身の私には職場からのお菓子🍪🍫👍🤗

それにお気に入りのお茶を淹れて

キャンドルをお供に時間を過ごしました。

約30分の時間でしたが、

炎の揺らぎを感じながら

「何もしない時間」のプレゼントでした。


(ちなみに、ブレスプレゼンターとは
「プレゼントする人」です。
プレゼント=贈り物&今現在。
豊かで幸せな人生という「贈り物」を届け、
「今現在」を提供する人という意味なんですよ。)

キャンドルの灯りは目をつむっていても

まるで生き物のように揺らいでいるのが分かります。


目を開けて見ると刻々と表情を変える炎。

それを感じながらお茶を飲むと、

普段感じられなかった深みが感じられました。

お菓子もお口の中の滞在時間が長くなり、

味わいを楽しむことができました。


外は冷たい雨の音が聞こえていました。


五感にはゆらぎを感じる力があります。

一定の規則的な動きの中にある、

予測できない不規則な動きというのがゆらぎです。

ゆらぎは自然界に溢れていて

生命力が溢れる動きと言われています。

癒し効果やリラックス効果も期待できます。


これを感じることができた時間。

そんなプレゼントをもらったワタシ。


一人で過ごした負け惜しみではなく(笑)

慌しい日常から離れ、今現在を感じる

「一人の時間」という

最高のプレゼントをいただいたご報告でした🤗


❝浄化の時間をいただく❞


今日は土曜日。時間を味わえる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?