見出し画像

作ることは工夫すること


❝何かちょっと変えてみる❞

ブレスプレゼンターの野地です。


不覚にも崩してしまった体調を回復させるために

作り置きの総菜を食べつくしてしまいました😂


今日は何か作ります。

冷蔵庫にはいつものメンバーがいるので、

その子たちに変身してもらいます。


料理にしても、他の事にしても、

何か事を起こす時には

以前と同じ事をするのではなく、

何処かちょっと変えてみることをしています。


うまく行った時にはもう一度やることもありますが、

特に料理に関してはいつも適当なので

レシピというものがありません💦

思い出しながらやってみるんです。


二度目もいい感じになるんですが、

そこで満足しない私。

もうちょっとなんかしたら違うかな?

と考えるわけです。


そして少し工夫をして再度やってみる。


そしたら前より悪くなることもあります。


でもそこはエジソンさんの言葉を思い出す。

「うまくいかなかったという発見が出来た」

デス(笑)


そんなこんなで面白がって色々やってみると

自分だけの作品が出来るわけです。

(あの時のアレ、また作って!と言われても
無理なところがありますが)


やっていて気付いた事・・・

脳トレになっているやん!! デス


特に野菜は切り方や火の通し方で

表情を様々に変えてくれます。


モノゴトも同じ!

切り口を変えてみたり、熱の入れようで

意味付けが変わってきます。


今日は脳トレの日にしよっと♪

という事で、色々作って遊びます😉


❝何かちょっと変えてみる❞


今日は土曜日。大地の恵みを喜べる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?