見出し画像

ちょっと早い準備

❝来年の手帳に最初の文字を入れる❞


あちこち頼まれ物があって街(徒歩10分)へ出かけました。
ついでにいろいろお買い物をして帰ります。

立ち寄ったJAでは血管年齢の無料測定をしていて、
引き寄せられてしまいました。
結果は・・・実年齢よりわずかに若い😁
「これって誤差の範囲ですよね」というと、
「若く出る人はとっても少ないので優秀です」とのこと。
まー、一安心。
でも、ついでに測った(こっちがメインだったみたい)握力は、
70代後半の数値😮だめだこりゃ💦
筋力低下はサルコペニア、老化のサインだそうです😓

そのあと寄ったseriaで
「まだかな~」と覗いた手帳カレンダーコーナーで、
毎年使っているタイプの手帳を見つけました。
私は2冊の手帳をまとめて使うので220円!
手帳カバーはン千円の革製なので高級に見える😎
使い勝手優先です。
予定も
3行感謝日記も
お金の出入りも
ルーチンの記録も
これに全部まとまります。

モバイル管理が苦手!
なので、これなくしては私の人生ぐちゃぐちゃです。

確か去年は10月の中頃に手に入れたような記憶があります。
今年は早く手に入って一安心です。

その手帳にまず書き入れるのが、私の人生の目的✨
これはここ数年変化なしです。
よく言えば目的がぶれない、悪く言えば進歩発展がない。
それでもいいんです。
一途に思い続けるってことも大事なんです。わたしの中では😁

この一言を書き込んだことで、
すでに来年が動き出したような気持になります。

今年の手帳を充実させた状態で終えて、
来年に向けていろいろと思いを巡らせると
何かが見えてくるはず。

来年の一文字は何にしようかな?

心地よく疾走するには筋力もつけないとね、
70代後半じゃいかんわ😆

涼しく感じる朝、
新しいものに向かうことができる嬉しさを感じるのでありました。


❝来年の手帳に最初の文字を入れる❞


今日は日曜日。助走を始める一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?