見出し画像

「ン?」に敏感になる

❝違和感を研ぎ澄ます❞


何か事が起きる前には
ちょっとした予兆があるものです。

雨が降る前に体調が変化する人もいます。
ぎっくり腰になった人はその前に「なんか変」
を感じていることが多いそうです。

「ここ、ちょっと気になる」を研ぎ澄ませていると
それから起きる嫌なことを回避できたり、
改善できたりできるんじゃないかと感じます。

先日片付けをする時間を作ってみました。
モノは少し捨てることができたのですが、
こっちのものをあっちに置く!
ということをしてしまいました。

「こっち」はスッキリ心地よくなったのですが、
「あっち」には何か違和感を覚えます。

そして数日後、探し物が始まるのです。
必要なものはあっちの違和感の中にあるのは分かっています。
あっちの中からそれを見つけるのに約10分。
ホッとすると同時に時間の浪費を感じました。

別の片付けのシーンでは
モノの住所を変えたばかりに
どこに引っ越したのか分からなくなる事件!
も起きたことがありました。

ここオカシイな、なんか違うな、
ということに気付いたら
その時に何とかしたらいいんです。
天気などどうにもならないことにだって
対応できることがあります。

まずは気付くこと!
その感覚を研ぎ澄ませたいですね。


❝違和感を研ぎ澄ます❞


今日は水曜日。研ぎ澄ます一日でありますように💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?