見出し画像

息に意識を向けると、イキルを感じる

❝「今」を堪能する❞


とっても不思議なことですが、
正しいことを見つけると、
その反対側も見つかってしまうのです。

反対に、あの振る舞いは嫌だなと思うと
次はどうしようか、が見えることもあります。

今まで当たり前のように経験していたことが、
意識の目線を変えただけで
いろいろと見えてきます。

良いことを思い出そうとすれば可能ですよね。
その逆も然りで赤面なことも思い出せます。

明るい未来を想像することもできますが、
不安なこの先を思い煩うこともできます。

それらはぜ~~んぶ「今」できることです。

アタマの中は自由にワープできるんですよね😆

でもね、カラダは「今」を生きています。
この一呼吸を生きています。

一呼吸に「今」を感じていると
いいことも悪いことも消えていくんです。

「今」自分のカラダから息が出て行っている。
「今」自分のカラダに新鮮な空気が入っている。

ゆっくりとゆ~っくりと一呼吸を感じる時間は
心が静まる至福の時です。

この時には良いも悪いもどこかに消えています。

「今」呼吸ができている瞬間を見つけると幸せです。

だから「今」のことを「present」と言います。

一呼吸一呼吸を味わうことはpresentなんですね💗


❝「今」を堪能する❞


今日は火曜日。「今」を感じる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?