見出し画像

最後の一日!を大切に生きる

❝緩んでいることと深まっていることに気付く❞

自宅待機生活再最終日になりました。
不覚にも二度寝してしまった野地です。

自宅待機生活の影響を振り返ってみて、
緩んでしまったところを
今日のうちに点検整備しようと思います。

時間に縛られない生活をしていると、
少しずつネジが緩むように
ガタついてくることが分かりました。
自分できちっとした時間割を作らないと
いつの間にか「ま、いいか」生活になります。

なんとなく家にいるというのは、
新たな目標を作らなくちゃいけない!
カラダも脳も思った以上に楽をしたがります。

溜まりつつあったいろんなことを
やっつけられたのはいいのですが、
時間の使い方をなめてかかっていました。

一週間の成果が全くなかったわけじゃないのですが、
どんなことをしましたか?といわれると
即答できない自分がいます。


とはいえ、よく言われる
「緊急ではない重要なこと」をまずやる!
ということはできたような気がします。

私は、
「生活の中での呼吸を意識することで
本来の自分に気付いて心身共に幸せに!
をプレゼントする」
これを自分の人生の
現在における最大目標にしています。

この待期期間で、これについては、良くも悪くも
自分の呼吸に意識を向ける時間が取れて、
その結果を体感することができました。

何がどのくらい出来たかは大切です。
それ以上に、
大切な物事をどのくらい深く広く行ったのかは
もとても大切です。

生活の表面にある「やれたこと・できたこと」
に関しては「そこそこ」の評価です。
でも、深いところでの自分への気付きは
沢山あったなと感じています。

毎日のnoteでお付き合いしてくださった皆さんに感謝です💕

明日からの社会復帰(?)に向けて最後の日、
今日というかけがえのない時間を過ごします😄


❝緩んでいることと深まっていることに気付く❞


今日は水曜日。流れゆく時間が意識できる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?