見出し画像

生存してま~~っす

❝まだいけるって調子になりすぎない❞


昨日はぽかぽか陽気の日曜日。
午後からは吹奏楽団の女子のみで
女子会ならぬランチ会をすることが決まっていました。

私は京都から早朝に高知について、
そこからぼちぼち車で道の駅巡りをしてお昼前に帰宅し、
入浴と洗濯を済ませて女子会に向かいます。

素敵なお店の個室を予約していたので、
食事しながらの話は止まりません。
約2時間。。。
お店にほかのお客さんが誰もいなくなったので、
そろそろ出ようかということになり、
外に出るとなんとも心地いい風が吹き
柔らかな日差しが「ここでお開きなの?」って
声をかけてくれているような気がしたのは
私だけじゃなかったようです。

誰からともなく「どっか行きたいね」という声掛けが広がり、
近くの公園に行ってみようということになりました。

公園と言っても小高い山の上にある所で、
結構急な坂道を登らなければなりません。
頂上にはお城の形をした小さな郷土博物館もあります。

食後の運動も兼ねていざ出発。
「なかなかきついね」という言葉が漏れてきます。
私以外の女子たちは20代から40代。若いッ❗
お婆、文句も言わず頑張りました。
オマケに博物館の天守閣まで登りみんなと市内を一望し、
下山して女子会の終了。
みんな大満足の時間でした。

そんなこんなで思ったより疲れていたんでしょう、
いつものように寝たのに、今朝起きたらなんだか外が明るい😮

今日は早番なのに勤務時間30分前でした。
慌てて準備してダッシュで出かけて何とか間に合いました。

自分の体力を信じて何かをやるのはいいですが、
過信はいけません
”若いつもり”だけではなんともならないこともあることを
心に止めおきます😅


そういえば前にもこんなことあったな~~🙄


❝まだいけるって調子になりすぎない❞


今日は月曜日。過信なしの一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?