見出し画像

朝一番に何をする?

❝空を見上げる❞


5時前に目を覚ます私が朝一番にすることは
庭に裸足で出ること。

一年くらい続いているもので、
外で1分くらい深い呼吸をします。

この季節になると5時前の空はまだ夜。
足の裏には冷たい地球が触れます。
足先から目覚めていく感じが心地いいです。

夜のうちにクリアになった空気の向こうには
満天の星が見える日が多いです。

この星を見るために上を向くんです。

上を向いたら気持ちも上向きになります。
たまにですが流れ星も見えるんですよ。
そんな日は気分もアゲアゲです。

いろんなことを心配したり、
仕事や他のタスクに追われたりの日々ですが、
この時間だけは「自分」でいられます。
ここから新しい時間が作っていけると思うと、
気持ちが前向きになるんです。

呼吸法でも「上を向く」
を取り入れるものがたくさんあります。

裸足で地球に立つということは無理でも
朝起きたら上を向いて深呼吸
やってみてください。

何かが変わると思いますよ👍


❝空を見上げる❞


今日は水曜日。上を向く一日でありますように💖

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?