見出し画像

動けばカワル!動けばワカル!

❝ちょっとだけでも動いて楽しむ❞

新生児はほぼ寝たままですが、

手足を動かします。

目が見えるようになると、

自分の手が動いているのを

じっと見ることがあります。

この時に、自分が動かしている手が

どんなふうに動いているのかを

観察するように見ています。


その手を顔や口に持っていって

その触覚を経験します。

こうやって、動いたらどうなるのか

どんな感じなのかを学習しています。


さて、大人になるとどうでしょう。

いろいろ経験を積んで賢くなって

「これやると人が見る⇒→恥ずかしい」

「人と違う事をする⇒→非難される」

「誰かがやるだろう⇒→楽ちん」

などの独自の公式を自分で作って

「やってみたいな」

「やれたらいいのにな」だけで

終わってしまう事、ないですか。
(思ったことの半分以上がソレ🤨な私)


最近はそんなことのホンの一部だけを

とにかくやってみることにしました。


そこに想いをくっつけます。


「もっと幸せを引き寄せたいな」

なら、

幸せが入ってくるといわれる玄関の扉を

週に一回、「幸せの扉~~💖」

と思いながら拭き掃除。


仕事の記録(強制ではないですが)は

「職場全体の向上の鍵~~💖カチャッ!」

なーんて思いながらやると、

先ず自分の気持ちが変わってきます。

やらなくてもいいや😜

と思っていたことをやるとなんだか爽やか🍀


そして行動したことで

実は意味があったって気づきました。


ニンゲンって

ちょっとでも楽したいと思うんでよね。

恥をかきたくないって思うんですよね。


でもやったからこそ変わる事

変わるから分かる事ばっかり


新生児の好奇心と行動力忘れてたな💦


❝ちょっとだけでも動いて楽しむ❞


今日は火曜日。小さくても情熱の炎を燃やせる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?