見出し画像

今年の前半のお仕舞い

❝美しく舞うためにリセットする❞


6月最後の日になりました。
今年の前半が終わります。

さてこの半年どうだったかな?

そんなことを想いながら今日を過ごします。

「お仕舞」という言葉には
「舞う」が入っています。
この「舞う」はただの当て字であって
意味はないといわれていますし、
能楽には「仕舞」という舞いもあるそうですが
これにも関連はないそうです。

でも私はなぜか「舞う」が大切なポイント
のような気がします。

「さー、もうおしまいにしよう」
という時にはアタマの中もココロの中も
何だかスッキリとする感じです。

私が思うに、
リセットされる感じかな?
それもきれいさっぱり美しく🍀

失恋の悲しみも
仕事の失敗も
自分自身のいろんなこだわりも・・・

単に終わらせるんじゃなく、
終わらなかったものも
終わったことも何もかも、
人生の舞台の上からいったんおろして
クリアな状態にすること。
全てを一度手放す状態です。

そうしたら、
本当に必要なものをまた舞台にあげることが出来るし、
大きく「舞う」ことができます。

最近はアウトプットの時間は何とか確保しているモノの、
皆さんのnoteを拝見しに行く時間が取れなくて、
ウズウズしています。
インプットがなかなかできません。

今日も無理そうですが、
こんな残念な状況はしばらくは変わらないと思います。
こんな気持ちも一旦「お仕舞い」にして、
7月からの自分の舞台にまた載せてみようと思います。

「お仕舞い」が出来る工夫って何があるかな?


❝美しく舞うためにリセットする❞


今日は木曜日。手放して受け取る一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?