見出し画像

ナチュラルワインを始めます

店長の池上です😊
2023年よりIKEYAでナチュラルワインの取り扱いをスタートいたします。

なぜナチュラルワインなのか?

IKEYAが大切にしている取り組みの中に
お客様、食材、生産者、地球環境、働くスタッフの皆を持続可能な輪で繋げていく。」というのがあります。


IKEYAでナチュラルワインを扱うことにより、お客様の健康に繋がり、地球環境を守ること、またそうした作り方をする生産者の方を支持する事ができるようになります。

 個人的な好みではありますが、美味しいワインとご馳走の並んだテーブルを皆でワイワイ囲んだり、大切な人と特別な日をとっておきのワインとお料理で楽しむ。そんな食事が大好きでこの仕事をしています。

関わる人たちの「持続可能性」を少しでも確かなものにしていくために、微力ではありますが、美味しくてかつ身体にも地球にも優しいナチュラルワインを皆様に届けていきたいと思います。

今後の展開として一年を春夏秋冬の4つに区切り、各シーズンごとに赤1、白1種類ずつ、世界各地のナチュラルワインをご用意してまいります。

銘柄など詳しい情報が決まりましたら、またこのnoteに書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします🙇

最後まで読んでいただきありがとうございました❗️


…当店のワインのお話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?