ikeyadeli

IKEYA Delicatessen (イケヤ デリカテッセン) は、手作りのソーセージやパテなどのDELLを中心としたレストランです。ワインやビールに合うお持ち帰りメニューも充実しております。 https://ikeya-kyoto.net/
    • ワインのお話

      IKEYAでは、スペインやフランスのワインを主に取り扱っています。

    • スタッフの取り組み

      IKEYAのスタッフが取り組んでいることや、お店がスタッフに向けて取り組んでいること。

    • 店長の想い・気づき...

      お店づくりは普段の想いや気づきの延長にあるんだと思っており、そういう目線を少しずつ書き残していこうかと思っています。

    • お店の本棚

      IKEYAにある本棚を通して、私たちがどういうお店を目指しているのか少しでも伝われば良いなと考えています。少しずつ本の紹介をしていきます。

固定された記事

私たちが目指すレストランへの取り組み

 IKEYA Delicatessen (イケヤ デリカテッセン)、私たちが目指すレストランは「お客様、食材、生産者、地球環境、スタッフを持続可能な輪で繋げること」です。 まだまだ…

1年前

赤ワインの三大品種を飲み比べ(ピノ・ノワール、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー)

先日、店長とサービススタッフでワインの勉強会を行いました。 以前の勉強会は、「IKEYAで取り扱っているワインの味を知り、自分の言葉でお客様におすすめできるように」…

1か月前

白ワインの三大品種を飲み比べ(ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ、リースリング)

こんにちは、スタッフの松本です。 先日、店長とサービススタッフでワインの勉強会を行いました。 以前の勉強会は、「IKEYAで取り扱っているワインの味を知り、自分の言葉…

2か月前

IKEYAにてマルシェを始めています。(毎月20日)

こんにちは、スタッフの松本です。 先日、IKEYAにてマルシェが行われました。 IKEYAの最寄駅は京福電鉄(通称:嵐電)「帷子ノ辻」駅なのですが、その嵐電沿いのお店が集ま…

2か月前

赤ワインのお話 テンプラニーリョ(Verum Tempranillo)

こんにちは、スタッフの松本です。 この度、IKEYAのワインリストに新しいワインが加わりました。 今回は、赤ワイン品種の「テンプラニーリョ」とIKEYAで取り扱っているワ…

3か月前

イルソーレ エ ラ ルーナ 梅津のイタリアン

こんにちは、スタッフの松本です。 先日、店長に京都、梅津にあるイタリアン「イルソーレ エ ラ ルーナ」さんへディナーに連れて行ってもらいました。お店の名前はイタリ…

3か月前