見出し画像

見えない繋がりの糸

おはよう御座います。皆さんコロナウイルスによる自粛要請を受けてどうお過ごしでしょうか?僕はリモート環境の準備や今後の対策におわれています。

さて、今日はこんな状況だからこそこれから大切だと思う事を共有していきます。

僕たちエンターテイナーは今までオフラインの繋がりを大切にしてきました。

アーティストアイドルはLIVEを観に来て貰って自分達のパフォーマンスを届ける。

ボーカルやダンスや演技などのインストラクターは自分のレッスンを受けに来て貰ってレクチャーをする。

ミュージカルや舞台の役者もお客様に劇場に足を運んで貰いパフォーマンスする。

今それらが全て自粛しないといけない状況になっています。

エンタメ業界に限らず人に沢山会う生活をしていた人にとって今の状況は精神的にとても辛い。

【不安】と【寂しさ】

に襲われてきます。

多分首都封鎖などが始まれば(どうなるかわからないが)更に不安と寂しさが自分の中を埋め尽くしてしまって精神が弱ってしまうと思います。

そんな状況の今(これから)こそ大切になってくるのが、

【見えない繋がりの糸】

だと思います。

この見えない繋がりの糸になりうる便利なツールはSNSなどのオンライン上のプラットフォーム。

例えば今インスタのストーリーで人参描くやつが回ってきますよね🥕タグ付けされるとなんか嬉しい気分になる。それが大切なんです。見えない繋がりの糸で繋がってるなと感じます。

ツイッターもそうです。昨日弊社の柳鶴が「トイレットペーパーがどこにもない!」とツイートしていました。それに対して沢山の仲間達が情報を教えてくれたり「届けに行きましょうか?」と言ってくれたり、見えない繋がりの糸でしっかり繋がっているなと感じました。

僕の場合はDANCERSオンラインサロンでその繋がりの糸を感じています。DOS内では趣味グループにて毎日気軽にそれぞれが投稿しています。それによって「ひとりぼっちじゃない。」「みんなと繋がっている安心感。」というのを日々実感しています。

【みんながいるから頑張れる】

【みんなと一緒に乗り越える】

皆さんも是非こう思えるようなコミュニティを作ったり入ったりして下さい。
本当に本当に心強いですよ!!


個人的にオススメなコミュニティは、

キンコン西野さんのオンラインサロン
【西野亮廣エンタメ研究所】

https://salon.jp/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf

現在約42000人のこのコミュニティは圧倒的に優しさのマインドで包まれています。僕も参加していていつも温かい気持ちになります。

あとはやはり、、、

僕が管理人をしている
【DANCERSオンラインサロン】

https://community.camp-fire.jp/projects/view/108594

自信を持ってオススメさせて下さい。色んな仲間と出会えて自分が幸せになった場所です。今こそ恩返しをする時だと思っています!!(あと単純に仲間が増えたら凄く嬉しいです)

これを読んでくれている皆さんへ僕からのお願いがあります。まずは【孤独】にならないようにしましょう!そして今はSNSを承認欲求の為に使うんではなくて繋がる為に活用しましょう!

◆Twitter
@takuya_tos
◆instagram
@takuya.tos

いつでもフォロー待っています。
こんな状況だからこそオンライン上で【見えない繋がりの糸】を繋いでいきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?