見出し画像

【UNIQLO】最強?ハイブリッドダウン紹介!

皆さんオハコンバンニチハ。モトログです。

今回はUNIQLOインラインからこちらの商品をご紹介します

画像1

■ハイブリッドダウンパーカー

・価格:9,990円
・購入サイズXL(173cm、91kg)
・ブラック/レッド/ブラウン/オリーブ/ネイビーの5色展開

この商品めっっっっっっっっっちゃいいです!
(画像はシワが寄ってて…すみません。)

ダウン素材と中綿を「部位」で使い分けた
ハイブリッドダウンのパーカー
(どう使い分けているのか後で説明します)

いいところ大放出で紹介します

①とにかく高見えする

店舗で実際に見ると分かりやすいのですが
素材がだいぶマットなブラックで高級感があります

northfaceの40,000円ぐらいするマウンテンパーカー
ぐらいの漆黒感というか、パッと見そんな感じです

それでいてしっかりハリがあって
ダウンらしくない落ち感があって
ダウンなのにスッキリした印象です

②機能性も抜群

撥水加工が施されており
多少の雨なら全然弾くのと

内ポケット2個
表ポケット5個という収納力も抜群
もうバッグいらないですねこれは…(言い過ぎ)

ジップとボタン
両方ついており、好きな方で着脱が可能なので
その点も嬉しいところですよね
着こなしの幅が広がる地味に嬉しい機能です

③デザイン・シルエットが神

ダウンといえばモコモコして
着膨れしたおデブちゃんみたいなのがネック…

という悩みを抱えてダウンに手を出せない方
結構いらっしゃると思います…

僕もその1人で
社会人になって20kg近く太った今では
元々がデブなのでダウン着たら
よりデブに見えるので避けておりました…

しかしこのダウン…そんな心配は一切いりません!

表面は本当にマウンテンパーカーのような見た目で
裏地にダウン特有のミシュランマンみたいな
裁縫が施されている使用になっております

それでいて
身頃の部分は膨れがちな「ダウン」
腕には暖かみは落ちるけど膨れにくい「中綿」

を採用しており、腕がストンと落ち感があって
さらにスッキリとした印象にしあがっております

暖かいのが目的なのに
暖かさが軽減される中綿使っちゃ意味ないんじゃない?

と思ったそこのあなた
そんな心配はございません!

身頃の部分のダウンがしっかり保温してくれるので
インナー1枚(ヒートテックとか)+このダウン
だけで全然快適に暖かく過ごせます!

さらにこちらの写真…

画像2

画像3

前を閉じていても開けていても

フードがしっかり立ち上がってる!

これは僕的に購入に至った大きな要因です!

フードが立ち上がるメリットは
顔の周りを隠してくれる物があるので
「小顔に見える」という事なんですけど

僕はビックリするぐらい顔がでかいので
それをフードとの対比で少しでも
小さく見せたいがためにこの商品を買った
と言っても過言ではありません!

フードが寝ているとだらしないし
いい印象を与えることができないので

そういう意味でも
素晴らしい商品だなと思いました

ちなみに僕が中に来ているのが
■ヒートテックフリースモックネックT

画像4

表地はフリース素材で裏地がヒートテック

肌触りよくてほどよく暖かいので
まさにハイブリッドダウンと合わせれば
この2枚だけで国内なら全然越冬できると思います

そんなこんなでしたが
皆さんももし良かったらチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?