泉健太

2003年(29歳)に初当選を遂げ、以降7期連続当選。2009年、内閣府大臣政務官に就任。党の政務調査会長として党の政策の取りまとめを担う。家族は妻と子ども3人。趣味は料理、DIY、自転車、アウトドアなど。

泉ケンタが、予算委員会で「子育て罰」について問い、子育て支援の充実を提案。

泉ケンタは「子供を産んで懸命に育てようとしても、働くほど苦しくなる」という子育て罰について、21年2月5日の予算委員会で菅総理に問いました。 〇泉委員 看過できない…

泉健太が予算委員会で持続化給付金や生活困窮者支援を提案

令和3年3月2日 衆議院予算委員会 泉ケンタ衆議院議員は、菅総理に予算の組み換えを提案。 持続化給付金の再交付、生活困窮者対策を提案しました。 〇泉委員ありがとうご…

「NHK クローズアップ現代+」 に出演 菅総理との論戦に備え、NPO法人と「子育て罰」について考える

「新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が11都府県に拡大される中、「NHK クローズアップ現代+ 〜与野党幹部に直撃 長引く苦境に政治は〜」に出演しました。 NPO法人…

第17回安全保障シンポジウムに出席

立憲民主党政調会長として、読売新聞社後援の「第17回安全保障シンポジウム」に出席し、自民党長島昭久議員、河野克俊前統幕長、兼原信克前国家安全保障局次長とともに討…

「孤独社会から共生社会へ」 泉健太 10月28日衆議院本会議代表質問(全文)

衆議院本会議の代表質問です。 私たち立憲民主党は、国民のため、日本の未来のために誕生をいたしました。政治に私たちは見えていますか、その声に応え、新しい立憲民主党…

泉ケンタの国会報告 令和2年10月号

衆議院議員泉ケンタ事務所 京都市伏見区深草加賀屋敷町3-6-1F 1075-646-5566 FAX075-646-5567 皆様、いつも有難うございます。コロナの長期化は、仕事を奪い、収入を減ら…