泉健太

立憲民主党 代表。2003年(29歳)に初当選を遂げ、以降8期連続当選。2009年、内閣府大臣政務官に就任。家族は妻と子ども3人とうさぎ。趣味は料理、DIY、自転車、アウトドアなど。

代表質問『政策立案型』の立憲民主党代表が、さっそく17の政策を政府に提案!

立憲民主党・無所属 泉健太 代表質問立憲民主党代表の泉健太です。現在 47 歳。就職氷河期世代、ロスジェネ世代として、気候変動世代として、日本の、そして地球の未来を明…

5か月前

泉健太は人の話をよく聞く、まとめ役!!

りっけんネクストの主催で、「あなたが代表になったら何がどう変わる!?」に出演。中堅や若手の国会議員や自治体議員の皆様たちの質問に1時間に渡って答え、記者会見では…

5か月前

「課題を抱えている方」のための政治を

泉健太は、27日、Choose TV『「ボトムアップ政治再生」は可能か 立憲民主党代表選挙候補者に問う』に出演しました。 「誰のための政治か?」との問いに「課題を抱えている…

5か月前

市民の力で大きな改革を起こすことができる

泉健太は25日、横浜・JR桜木町駅前広場にて、代表選挙候補者と共に街頭演説会を開催致しました。横浜市のカジノ誘致撤回に触れ、市民の声の重要性に言及したほか、立憲民主…

5か月前

「税制・外交安保」など議論

泉健太は23日、立憲民主党本部主催の代表選挙候補者討論会に出席し、「税制を含む経済・外交安全保障」をテーマにして、政見表明や討論を行いました。  泉健太は、議員に…

5か月前

政策立案能力を前面に

泉健太は23日、立憲民主党代表選・街頭演説会 in 福岡に参加し、九州・福岡の皆様に直接代表選挙立候補の想いと自らのビジョンを訴えました。 動画はこちらから みなさん…

5か月前