泉健太

2003年(29歳)に初当選を遂げ、以降7期連続当選。2009年、内閣府大臣政務官に就任。党の政務調査会長として党の政策の取りまとめを担う。家族は妻と子ども3人。趣味は料理、DIY、自転車、アウトドアなど。

BS日テレ「深層NEWS」に政調会長として出演

Q:総選挙も近い中で150人規模の野党として何を訴えていくか。 泉:私は合流新党(立憲民主党)代表選に立候補して敗れたが、枝野代表は46歳で官房長官を務められた実績あ…

【合流新党代表選】候補者ネット討論会生中継

本日は枝野代表候補と新党代表選に対する想いを語り合いました。  主に論題としては、『新党に対する意気込み』『経済対策』『地方政策』『有権者の方とのコミュニケーシ…

【通信②】私達の新党は、国民各層の声を受け止めよう。

泉健太は、合流新党の代表選挙期間中の今こそ各層の意見を聞いて、風通しの良い党にすべきだと考え、自治体議員、総支部長、女性議員・団体、大学生の皆様と相次いで、意見…

【通信①】政治を志した 原点は何か?

「人任せではいけない」  泉健太が、合流新党の代表選挙立候補にあたって、田名部匡代参議院議員と 対談に臨みました。なぜ政治家を目指したのか、「原点」について語り…

【活動】合流新党の代表選討論会

9月9日、日本記者クラブ主催の討論会に参加し、枝野さんと政策について討論しました。 私は、はじめに「信頼される野党第一党、国民に愛される新党を作りたい」と主張し…

【政見⑦】地域主権改革について

泉健太の合流野党の代表選挙へ向けた動画です。 ぜひ、ご覧ください。 合流新党の代表選に立候補しました、衆議院議員・泉健太です。 提案型の野党第一党へ。 地方政策で…