見出し画像

人から始まる経済再生

私たちは人へ、未来へ、まっとうな政治へを掲げています。このポスターを作成し、その訴えを行ってきました。
「人から始まる経済再生」という経済政策を発信し、もうすぐ選挙が迫っています。

私たちは、この「人から始まる経済再生」と「人へ、未来へ、まっとうな政治へ」の中で、日本を成長させるというメッセージを、皆で心を一つにして声を揃えて語っていこうではありませんか。
この日本を伸ばす「人から始まる経済再生」においては、教育の無償化はもちろん含まれています。
また、保育や介護の現場で働く方々の待遇改善も、それに含まれています。
さらには、格差是正のための税制改正も、私たちの政策の一環にあります。
皆さん、これまで消費税の割合がどんどん増加する一方で、所得税や法人税の割合は減少しているのです。本当に格差を是正するのであれば、所得税の累進性を強化し、法人税率を引き上げることが、国のためには必要な税制であると考えます。
このようなことを、私たちはしっかりと訴えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?