見出し画像

音楽の力

こんばんは、岩井健二です。

今日は音楽をテーマに記事を書きます。
皆さんはどんな時に音楽を意識して聞いていますか?

通勤・通学、ランニング、入浴中、仕事中・・・
挙げたらキリがないですが、日常生活の様々な
シーンで音楽を聴く機会があると思います。

画像1

僕はそこまで音楽にのめり込んだり、好きなアーティストがいるわけではありませんが、仕事で大勢の前でスピーチする前や講演を行う前は緊張するので、音楽を聴いてリラックスしたり、最大のパフォーマンスを発揮できるよう、士気の上がる曲を聴いたりします。

僕の周りの友達では筋トレがブームになっており、エクササイズ中に音楽は欠かせないと言っていました。

やはり、辛いトレーニングを耐え抜くには明るい曲を聴いたり、アップテンポの曲で自分のテンションを上げたりして、こちらもパフォーマンスの最大化に繋がるのではないかなと思います。

僕自身、9年間事業という道に携わってきて、辛いことやメンタルが落ちることも多々経験しました。

ただ、そういう時こそ音楽を聴いたり、映画を見たりして、自分自身の気分が落ちても、必ず上向きになるツールを理解し、上手く利用しながら、
ここまで来れたなと思います。

今日も音楽を聴きながら、やるべきことを着実にこなしていきます。

それではまた!
岩井健二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?