見出し画像

スポーツ後のご褒美はプロテインが習慣


こんにちは、岩井健二です。

2018年の最終日でもある大晦日に、フットサル納めをしてきました。
仲間と共にフットサルやるのはいつでも楽しいです。

また大晦日にフットサルをしたことで最高な気持ちで2019年を迎えられると思うと、気分が爽快になります。

ただお正月に入り、実家に帰省してのんびりしているとスポーツと距離をとってしまうことがしばしばあります。

久しぶりに運動すると筋肉痛になったりすると辛いですよね。

運動やスポーツ前後にタンパク質を摂ると、筋肉の疲労をリカバリーができます。忙しいときや時間が限られているなかで、簡単にタンパク質を摂れるプロテインの存在が本当に有り難いです。

スポーツを始める前にどの味のプロテインでタンパク質を摂るか事前に準備しといて、スポーツ後のご褒美に、好きな味のプロテインを飲むと気分もいいなと思います。
実際に気分が爽快です。

スポーツ後についラーメンを選択してしまうことしばしばあるので、健康管理や身体づくりを考えて、タンパク質を摂っていく習慣を意識していきます。

それではまた!


岩井健二

#岩井健二  #鍛える #健康  #筋肉痛 #タンパク質 #摂取 #運動前後 #回復 #プロテイン #ラーメンが好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?