見出し画像

【イタリア雑誌】今年の水着は攻めモード

イタリア ファッションは人気高し

以前、イタリア雑誌の記事を投稿したところ、多くの人からスキをいただきました。
他にもイタリアのファッションについての話題は、興味を持っている人が多いことを知りました。


他人の記事を勝手に拝借するのには気が引けますが、日本との違いをすごく感じるので、イタリアの雑誌の「今」を切り取るという想いで、今回も懲りずに行っていきます。




ヴァカンスのための水着選び



イタリアの学校では、6月中旬に学期末を迎え夏休みとなりました。港街の子どもたちは、朝から海で過ごしています。そして大人たちは、ヴァカンスの予約し現実味が増してきているころです。

そこを狙って、雑誌は水着の特集をしています。

「水着はいくつあっても足りない!」

洗剤や日用品を扱うチェーン店の無料雑誌、
『ACQUA & SAPONE  EVA SALUTE』から今回も紹介。

このようなタイトルで、読者の購買意欲を煽っています。
どんなことが書かれているのか。見ていきましょう。


海のヴァカンスの季節となりました。ついに水着を選ぶ時期です。特に今年の流行は、柄・生地・形さらに、浜海辺だけでなく、アペリティーヴォ(食前酒)へ行く時にも着れることが特徴です。

確かに最近の若者は、かつて流行った「ヘソ出しルック」が来ています。梅雨がなくもう真夏なイタリアは、スタイリッシュに見せる姿が今一番多い服装と言えます。
そんな女子たちは、下着か水着か服か分からない格好で、大人たちをドギマギさせます。

雑誌に書かれているように、浜辺だけではないシーンでも使える水着が注目を集めるようです。速乾性があることや、派手な色、奇抜なデザインは水着だから発揮できること。服とは違う遊びがあることを若者たちは知っているのです。


MANGOというスペインのブランドのInstagramを見てみると、水着のような服のような、どちらでも使えそうなデザインであることが分かります。


目を引くカラー

夏の鮮やかな色は、トレンド入りしないことはありません。
強いグラデーションやトレンドカラーである、黄色、オレンジ、ピンクの珊瑚色、眩い緑など、自由な女王スタイル。
斬新な多色のもの、藤の色調、金や青銅など、日に焼けた肌に似合う。

右側の絶妙で複雑な色合いは、ミステリアスにもエキゾチックにも見せます。
左側は「スイカ色」と書いてあります。他にない色と個性的なデザインに、しばらく見惚れてしまいそう。

Valentinonの派手なモノグラムとVersaceのシックなコントラスト
黒はエレガントのシンボルカラー。独特なデザインや戦略的に光を取り入れるところが、今年の流行。

夏の日中に黒い服はあまり着ようと思いませんが、水着の黒はどちらかというと、一枚は持っている色ではないでしょうか。
こだわりある形やデザインで差をつけたいところ。

花柄とアニマル柄

陽気で暖色のトーンは、今年の注目柄かもしれません。ヒョウ柄は、高圧的な場面で奪還し、ビキニの主人公になれる。斑点の模様は、無地なものとコントラストをあわせて。
2022年の夏コレクションは、花柄、草原、未踏の風景など。

こちらの水着も、過去の流行を再び身につけるようなデザインばかり。
左上の花柄は、映画『サウンド・オブ・ミュージック』で、マリア先生がカーテンで作った服を思い起こします。全体に落ち着いた色合いです。
アニマル柄の大胆さは、イタリアだから、海外ならではの解放感がないと、なかなか着れそうにないです。挑戦的で体型に自信があるなら試す価値あり。


水着だけじゃないオシャレ着に

今年の水着は、ビーチだけのものではなく、特にトップスは、夏の外出にも使えるデザインと生地を取り入れています。
デニムにも合うし、個性的にカットアウトしたものは、ロングドレスにもミニスカートにも使える、セクシーで女性らしい演出ができます。

左側:ハイカットは、水着でも注目されています。トップスはシンプルなデザインだけれども、ジャケットと合わせることでクールな印象を与えそう。

右側:一枚の水着だけれども、デザインとアクセサリーで差をつけることができます。約7000円です。


最後に水着の選び方

専門家の解説によると、

・水着の上下で同じサイズを選ばずに、別々で買うこと。
 (サイズが違うのが当然)
・小さすぎたり、大きすぎる水着は避けて
・弱点を隠し、長所を魅せる
・三角の水着は、小さな胸の人のために計算されたもの
・大きい胸の人は、ワイヤーとカップが区別され完全にフィットするものを
・チューブトップには、胸から肩に焦点をずらすことができるデザイン
・ヒップに曲線があるならば、ハイウエストのスリップを

このアドバイス、意外に気づかない点ばかりで納得の連続。結構間違った買い方をしていました。

ちなみに、イタリアでは水着の試着は、下着の上から行います。大事な部分にはシールが貼ってあり、購入してから一度洗濯することをお勧めします。

サイズはデザインを確認してから、似合うものを選ぶ、イタリア人の美のこだわりが分かりました。

たかが水着ではなく、新作のアイテム、セクシーで斬新なデザイン、似合う形、肌に合う色など、トータルで考える人もいるんですね。
新しい水着を買う意欲が出てきました。

あなたの今年のデザインのヒントになったでしょうか。


それでは今日はここまで。
Ciao Ciao a tutti!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?