見出し画像

「不平不満」

毎日、頑張っているあなた

時々ふと、自分の中で「不平不満」が出て来てませんか?

「なんで?」とか「あの人ズルイ」とか「私の方が…」とか

考えれば考えるほど気分が滅入ってしまいませんか?

でも、捉え方一つで気分は大きく変わります

トラブルや問題は成長している証、行動している証です


あなたの身の回りで起きる出来事は全て「必然、必要、ベスト」って知ってました?

どんな出来事も今のあなたに「必然」で起きている

何故、それが必然なのか?

原因と結果の法則から考えれば必ず種が蒔かれています

ただ、あなたが自覚してないだけかも

人は自己正当化する生き物です

自分の目線だけでなく第三者の目線で見る習慣を身に付けましょう

偶然ではなく、必然だと思うから気付きがあり、謙虚になれ、成長できるんです

毎日が愛と感謝、喜びと成長に満たされますように!

Make it happen!

Koji Ikematsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?