見出し画像

【いけまち体験】ボクシングフィットネスジム TAIGA

こんにちは、今回ご紹介するのは2022年にOPENしたてのジム「ボクシングスタジオ TAIGA」です。

元日本ランキング1位 大川 泰弘さんが開いたジムは
大田区池上3丁目30-6にあり池上には多くのジムがある中、ボクシングを通じて日頃の運動不足やストレス発散、ダイエットをしよう!もちろん本格ボクシングもできますが、数多くのトレーニング方法を教えてくれるジムです。

ボクシング経験もない自分ですが、体験もできるという事なので、早速行ってみました!
1階にはリングを中心にトレーニングスペース、2階には着替え室とシャワー室、トレーニングルームに女性専用の着替え室も完備

1階トレーニングスペース

体験の内容ですが、最初はストレッチで普段できていない体の部分もケアしてもらいながら、入念に筋肉をほぐしていきました。
そしてボクシングの構えから基本的な動きを教えてもらい…
「はい!リングに上がりましょう!」
まさか体験でミット打ちなんて!と思いましたが
会長直々に優しく丁寧に教えてくれ、ストレス発散、爽快に汗をかきながらの初のボクシング体験
最後は鍛えたい箇所を筋肉トレーニングしながらクールダウン

久々の運動でしたが、ボクシングというのは全身運動で短時間で汗がでるようなスポーツでした。

現在(2023年2月)90名ほど、女性も含め70歳~小学生まで幅広い生徒さんがいるようで、他の生徒さんにもお話を聞くと毎回色々なトレーニング方法を教えてくれるので、飽きなく楽しくできるとの事でした。

2階トレーニングスペース一部
お子様も目の届く所で預かっています

他にもストレッチや骨盤調整なども体の不調部分のケアや練習もその人にあった方法を見つけてくれたり、子連れの方もOKとアットホームなボクシングジムでした。
土日には他の元日本チャンピオンや世界挑戦経験のあるボクサーなども手伝いに来る事もあるようで、純粋にボクシングファンも嬉しい出会いがあるのではないでしょうか。

ミット打ちの風景

https://www.instagram.com/ikegami_boxingstudio_taiga

ご興味のある方は上記のInstagramで確認できますので宜しくお願いします!