マガジンのカバー画像

日記

143
その日に感じたこと、思ったことを書いた記事
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

【4日目】早速書き忘れ

4日目と言いながら5日目になってしまいました。
三日坊主とはこのことか。
今日から仕事が始まったため、隙間時間を狙って投稿しようとして忘れてしまいました。

今日の活動
私はもふもふ不動産のLINE@に登録しているのですが、不動産投資シミュレーションゲームというのが送られてきて、何度もチャレンジしてました。

https://lstep.app/0JI0DO

全然うまくできません。不動産投資のセ

もっとみる
【6日目】プロフィール 2022/7/16更新

【6日目】プロフィール 2022/7/16更新

イケです。私の自己紹介をします。
私を知っている人が見たら、おそらくすぐにバレるでしょう。知られるのは怖いけど、よくわからない人の記事を読むよりどんな人かプロフィールを読んで知っておくと、親近感が湧きませんか?
とりあえず思うがままに箇条書きで書きます。少しずつ修正をしていき、立派なものにできれば良いかなと思います。

自己紹介1.年齢
40代 小さい頃、親が「気持ちはまだ若いままなんだけどね」と

もっとみる

【9日目】例年はゲレンデに行く日なのですが…今年は読書中

不動産投資勉強中のイケです

1月の3連休は毎年新潟県の湯沢にスノーボード をしに行きます。しかし今年は緊急事態宣言が出されたこともあり、自宅待機です。滑りに行かないのは10年ぶりくらいのこと。

私の娘2人も滑れるようになり楽しくなってきた時だったのに、残念です。先月末にコストコでスタッドレスタイヤを新調したので、今行けなくても今季1回は行きたいです。

ということで、今朝は私の大好きな堀口珈琲

もっとみる

【10日目】図書館が休館

不動産投資を勉強中のイケです

いま色々な不動産投資に関する本を読んでいます。Kindle Unlimitedで読めるものや、ブックオフオンラインで見つけたものや、図書館で借りて読んでるのが殆どです。

今日は借りていた本を返して、新たに借りてこようと思っていたのですが、緊急事態宣言が出されたため休館とのこと。今月はもう借りられません。
でも図書館には不動産投資本があまり置いてないから、素直に買い

もっとみる

【16日目】緊急事態宣言中に思うこと

不動産投資を勉強中のイケです

まだ不動産を持ってない身からすると毎日不動産投資の事を書くネタがないので今日は(も?)思いついたことをそのまま書いていきます。

2回目の緊急事態宣言が発動され、経済的に一番打撃を受けているのは間違いなく飲食業の方々でしょう。そして毎日のように鉄道の人身事故が起こり、コロナの死者よりも自殺者の方が多い現実(警視庁発表の速報値は2020年11月で1798人)。

私の

もっとみる

【19日目】今日も人身事故

不動産投資を勉強中のイケです

今日は出勤日です。2回目の緊急事態宣言が発動されて、うちの会社も本部の職員は週1から2日出勤となり、リモートワークが当たり前になりました。そんななか、今日も起きました。人身事故。

毎日のように起きる人身事故。どんな理由で飛び込むのか。将来を悲観して?仕事が辛くて?病気で苦しくて?いじめ?色々な理由があるのだと思うけど、もう少しどうにかならないのか、日本は。先進国の

もっとみる
【22日目】在宅勤務と家事

【22日目】在宅勤務と家事

不動産投資を勉強中のイケです

2回目の緊急事態宣言が発令され、週4日在宅勤務となりました。在宅勤務が増えたため、共働きの我が家では家にいる私が家事をすることが当たり前な状況になりました。

コロナ前は嫁さんが残業をせずに急いで家に帰り、クタクタにもかかわらずすぐに夕飯の準備をし、子供にご飯を食べさせたあとは宿題をやらせて…と、嫁さんには相当負担を強いていたと思います。現在では真逆です。1年前、誰

もっとみる
【28日目】1週間ぶりに出勤

【28日目】1週間ぶりに出勤

不動産投資を勉強中のイケです

私の部署は先週から緊急事態宣言解除までの間は週一勤務となりました。毎日自宅で仕事するのは楽かと思いきや、メンタルやられます。一日中狭い部屋に籠り、殆ど動くことがないのが原因でしょうか。人は動かないとダメです。私はガーミンのスマートウォッチをしてるのですが歩数計の数値は少なくカロリー消費も少なく、スマートウォッチが宝の持ち腐れとなっています。

私は通勤時間中読書をし

もっとみる