見出し画像

カーリング、フィギュアスケート、スキージャンプ、そしてアジアカップ

色々とスポーツを見ましたので、まとめてちょっとずつ感想を書いていきます。


●第41回 日本カーリング選手権大会 決勝

男女共にNHK BSでやっていたので、録画して後から見ました。

男子はコンサドーレが、女子はSC軽井沢クラブが優勝しました。

特に女子決勝は、10エンド、ラストストーンまで、どちらが勝つかわからない状況でしたから、スゴい痺れる展開の中、SC軽井沢クラブが逆転勝利となりましたね。

2次リーグも準決勝も、タイミングを見つけて見ていましたが、男女共に白熱するゲームを見せていただきました。


正直、オリンピック以外で中々見る機会がない中で、カーリングの面白さを改めて見ることができて、とても楽しかったです。


●フィギュアスケート 四大陸選手権

男女ショートはBSフジで見ましたが、フリーは、北海道でのテレビ放送は無かったようで、YouTubeでフジテレビSPORTS、ここでフリーの演技を見ることができました。

男子は鍵山優真選手が、女子は千葉百音選手が優勝しました!!

今シーズン鍵山選手、強いですね。

次は世界選手権がありますし、期待です。


●スキージャンプ女子W杯

札幌大倉山大会から見るようになり、今回はドイツのビリンゲンで開催された、個人第15戦、第16戦をNHK BSで見ました。

第15戦では、高梨沙羅選手が今シーズン初の表彰台となる2位、第16戦は、伊藤有希選手が3位表彰台ということで、悪天候の中、素晴らしいジャンプでした!!


●AFCアジアカップ 準々決勝 日本×イラン

貴重な地上波での放送でしたが、日本は負けてしまいましたね。

FIFAランクは、この試合時点で、日本がアジア最上位、次はイランということで、イランが強いことは重々承知していましたが、悔しかったですねぇ…。

アジアカップは準々決勝で敗退となりましたが、各クラブに戻ってすぐに試合に出ていた選手がいたり、次に向けて期待するしかないですね!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?