見出し画像

とまりぎ&サカヅキのコンセプト写真ができました + Airbnbに掲載しました!

こんばんは!
連日、目が回るほどにいろんなことに追われて、Wブッキングの連続😱
2024年の初めの月が気づいたら終わりそうになっているのに、さっき気づきました…
まぁ、充実しているということで、よしとしましょう!!


① 早速見せたい、コンセプト写真。

お部屋版。
路地版。
サカヅキ スタンダード版。
サカヅキ 子連れ版。

どれもこれも、お気に入り。

撮影&言葉&編集・制作は、夫の池田浩基でございます。(インスタはこちら)

② ご近所さんとの撮影風景。

日曜日の午前中。
こどもたちも同級生で仲良しのご近所ママ友に声をかけて集まってもらいました!

大人+小さな子たちの撮影。ほっこり!
隣の部屋はプレイルームに変身!
ドアを開ければ、路地!
のびのび!
遊ぶ子どもと、見守る母。
かわいいふたり。
お礼にランチを振る舞い(夫が)、みんなでご飯!
そんな豊かな午前中。

③ 1月の終わりの、池田家のビックニュース。


なんと、
コツコツと申請して、エアビーのサイトも公開しましたーーー!!
海外とのつながりゲット。

サイトには、撮影した写真が載ってます◎(お部屋の写真もあるよ)

どんな国の人が来るのか、楽しみ。
でも、英語が夫婦共に壊滅的なので翻訳アプリを昨夜ダウンロード済。
これを機に、勉強したい!(という、宣言として….)

④ 下町の小さなゲストハウス「とまりぎ」から、社会に伝えたいこと。

日本各地・世界各地の人とつながる「下町の拠点」になる。

いろんな人に出逢い、
いろんな違いや表現に触れられる
のが、長田の町のいいところ。

私がずっと作りたかった

「 理想のまちなか教育環境 」
 →キーワードは、平和教育・EQ(感情)教育・SEL(社会性)教育

「 誰もがウェルビーイングな状態でいれる場所 」
 →うちのゲストハウスだけではなく、町全体がすでにそう!

のベースとして、とまりぎをつくったので、
ここを耕しながら、私というフィルターを通して、いろんな場で発信・伝えていきたい!

さて、
ここから誰と出逢い、何が起こるのか。

私たちと 誰かの物語。

はじまり、はじまり

5歳トリオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?