見出し画像

クロエる日記★ガソリンは飲み物ではありません

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにイタリアのはちみつ味のクッキーを5枚食べました。昼過ぎと夕方にウォーキングに2回行きました🚶‍♀️。
 クリスマス用のキャンドルを飾るために少し材料を買い足しました。

 「間宮宙のスランプ7」の執筆をして、「間宮宙のスランプ5」の電子版の校閲をしました。

 電子書籍に載せるために「間宮宙のスランプ」の間宮が経営する目黒通りのCafe SPACEのモデルになったカフェと間宮がいつもいる執務室503号室の写真を撮りに行きました。早い時間に行ったのに混んでいました。

 その近くに長年あったガソリンスタンドがなくなっていました。これでその近隣のガソリンスタンドが全部姿を消しました。じゃあ一体みんなどこでガソリンを入れているのでしょうか。

 ちなみにクロエが育った地方では「ガソリンをぐ」といいますが、これは方言だと知ったのはつい最近です。「ガソリンは入れる」ものらしく「注ぐのはお酒ぇ~」とたしなめられました🤷‍♀️。

 お昼に再開発による立ち退きで駅前に移転したケバブサンド屋に行ってケバブサンドを買いました。以前はインド料理屋で長いこと空き店舗になっていました。お店の中を見せてもらいましたが前とほとんど変わらない広さです。
 人通り多いの商店街で、同じくらいの人通りがあるところで、同じくらいの広さで、同じくらいの家賃の場所へ移転するのはほぼ無理なようです。

 長年駅前にあったパン屋も喫茶店も全て再開発により、同等の場所が見つからず廃業したり、遠くに店を構えたりしています。

 しかし、このケバブサンド屋さんは前の場所と1分も離れていない場所で人通りも多く同じくらいのスペースをほとんど居ぬきで借りてまた営業を再開しました。家賃はちょっと上がったかもしれませんが、運のよいケバブ屋さんだなと思います。値上げもしていません。
 ここのケバブサンドは美味しくてテイクアウトのスタメンの一角を占めているので、このケバブサンド屋がなくなると地域住民が困るところでした。

久しぶりの営業だからなのかキャベツとピタパンが固めでした。

 バザール商店街でガチャを1回しました。ほかに面白いガチャが無いかと注意しながら歩いていて、昔からある地下のゲームセンタが気になりました。一度も入ったことがありません。クロエはゲームをしません。

 思い切って入ってみました。地下にもガチャが置いてあるようなのです。入ってみたら、店内は暗く音楽は流れていますが喧騒という感じではなく大人のゲーセンという感じでした。男女問わず一人で来て、真剣にゲームしている感じです。難しくて高級そうなゲームが置いてありました。まさかあのような世界が地下にあったなんて。
 欲しいガチャは無かったのでそのまま帰りました。

 当社社員のためにテーブルを買いました。が、想定より低かったです。高さが。

座卓か!と。

 ブーイング👎が起きました。

ここは居酒屋か?と

 足を修繕します。
 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 堕ちたセレブリティ。失踪した間宮の行方を掴むため、慈雨は一人で降霊会に参加することを決意する。そこで慈雨を待っていたのは。

間宮VSカリスマ霊能者

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。