見出し画像

クロエる日記★不謹慎ながらザワつく日曜日

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。
 おやつにチーズを挟んだクッキーを2枚食べました。

 午後から終日外出して夕方慌てて戻ってきて💦、英会話のクラスに出席しました。以前にアメリカ人の先生の短期講座を受講したのですが、その講座があまりにも良くてその先生を招いて英会話のクラスが発足しました。そのときはクロエは時間が合わなくて参加できなかったのですが、最近時間が合うようになったので参加することにしました。

 耳がさび付いて聞き取れないことが多々ありますし、英語も長らく会話で使っていないので咄嗟に単語が出てきません。

 サミットの最中に首相が外国の大統領と慰霊碑に献花をしていました。その様子をテレビで見ていたクロエ母氏と伯母氏が「ありゃなんかね?(あれは何ですか?)」と話しているので顔を上げてテレビ画面を見ました。

 しかし画面が首相の顔に切り替わっていて、何のことを言っているのか分かりません🙅‍♀️。
 
 また私が作業をしていると伯母氏たちが「ほら、ありゃなんかね?」とクスクス笑いながら話しているのでパッと顔を上げてテレビを見ましたが、またしても別の映像に切り替わって「何か」が見れません🤷‍♀️。

 「だるまさんが転んだっ!」みたいな感じです。

 それでまた私が別の作業をしているとまた伯母氏たちが楽しそうに「ありゃ何なんだろうか?」と話しているので今度こそすぐにテレビの前に行って確認しました。

 首相たちが献花している姿がまた写っていました(キャスターが映像を交えながら解説するので繰り返し同じシーンが流れるのです)。

 テレビカメラは慰霊碑の斜め後ろ側から首相たちの顔を捉えています。で、慰霊碑から首相たちに向かって天を突くようにテングの鼻みたいな、みょ~な突起物が出ているのです😲。しかもかなり大きい。慰霊碑を前から映していないので全体像は全く分かりませんが、突起物だけが見えるのでとても卑猥な映像になっているのです。そこへ向かって首相が真顔で献花しているものですから余計に滑稽な映像になっています。

 それを見て伯母氏たちがザワついていたのです。意図せずとんでもない絵が撮れていました。こういうのって真面目なシーンであればあるほど面白く見えるものです。

 では、ごきげんよ。

 山奥で青空野菜売り場に立ち寄りました

タンポポ?が咲いていました

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮邸に強盗が侵入。加瀬と柏崎さんが人質に取られた…。強盗の狙いは?

間宮vs伯爵夫人 

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,791件

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。