見出し画像

物語に流されやすい人が多い

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにチョコパウンドケーキを2切れ食べました。
 朝からずっと雨でしたが、昼に小康状態になったのでバザール商店街にいき、帰った途端に土砂降りになりました。セーフ☔
 梅雨にあまり降りませんでしたが海水が蒸発した量=雨量なので結局はどこかのタイミングで降るということですね。
 夜になってさらに雨足が強くなりました。

「間宮宙のスランプ7」を執筆して、「間宮宙のスランプ4」を推敲しました。

 「犬の散歩グループが抜けられません!断りにくいこと断っていますか?」を読んで下さった方から、自分の体験談を踏まえた感想をいろいろ頂いて、こちらが笑わせてもらっています🤣。ありがとうございます。

 単行本(新書版)と電子書籍どちらもあります~。

 スペースが必要になってきたので、クローゼットの中の荷物の整理をしました。場所を取っていたのは本でした。そんなに持っているつもりはなかったのですが。読まない本は支部へ送ることにしました。

 決定は分かったがなぜその結論に至ったのか、その理由付けなり途中経過に問題があるのに、論点をすり替えたりみんなの目をそらせるために、問題を二者択一とか白か黒かの問題にしてしまっているコメントをよく見ます。
 または途中で論理を飛躍させて問題点をすり替えるている意見も多いです。

 で、それを指摘しようものなら屁理屈といわれるわけです。自分にとって都合の悪い意見はみな屁理屈。
 
あと、「いい話」に簡単に流される人も多いのにも驚かされます。物語がみんな大好きなのでしょうか。非常に危惧を覚えます。

嵐の予感

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

人の死なない #青春ラブ#冒険ミステリィ

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


 

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。