見出し画像

怖いもの見たさ

 朝、お水を3杯のみました。午前中にバザール商店街に行きました。大雨の影響でまだ涼しく非常に過ごしやすいです。懸賞応募のために買ったおかしをおやつにして食べています。当ててみせるぞ🙋‍♀️。

 間宮まみやさとるのスランプ4 緋色の伯爵夫人」の見本が届きましたが、ほかの作業があるのでチェックは保留。疲労が溜まってきたので昼寝をしました。

 夕方にウォーキングに行きました🚶‍♀️。住宅街を歩いてみました。山手線の線路や駅に近づくエリアほど海抜が低いので、新しい家はかなり底上げがしてあります。大水に備えているわけです。

 住宅街を歩いていたら路上でこれからどこかに出掛けようとする一家と遭遇しました。🏡🏠⛪🚶‍♀️

 女性陣三人👩‍👧‍👧が高3くらいの息子👦さんに向かって「それは変!」「そんなんじゃダメダメ!」🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️と強烈に大声でダメ出しをしていました。ビーチサンダルを注意されたらしく、玄関に履き替えに戻ろうとする息子さんの後ろからお父さん👨が付いて歩きながら「この前買ったのがあるだろう。コカ・コーラの」としきりにフォローしていました。コカ・コーラのサンダルというのもちょっと気になりました。

 息子さんが玄関に入ると「あー迎えの車が来たから早くして!」🚓と今度は急かされていました😅。大変よのぅ~。でもあれだけ鍛えられたら気遣い気配りのできる男性になるのではないでしょうか🤭。

 夏になると暑さのせいなのか、ホラー映画がちょっと見たくなります。

 かといってものすごく怖いのは、怖くて見れません🙅‍♀️。「本当にあった怖い話」も毎回見ようとしますが、いよいよの場面になると薄目にして見えなくしたり、画面の違う場所に視点を移して目の端で何となく見ようとしたりと工夫をして逃げます。でも耐え切れずにチャンネルを変えます。なので「本怖」を開始10分以上見たことがありません。

 映画でいうと「アナザー」、「ビレッジ」、「死霊館」シリーズくらいがよいです。ゆる怖が好きです。

 それと、切り刻む痛い系、血が飛び散る残酷系、出るぞ出るぞとドキドキさせたり音楽と悲鳴で驚かす系のタイプのホラーは好きではありません。

 でも見たいわけですよ、ホラーが。怖いもの見たさというのは実在するのでしょうね。

新しい乗り物発見

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

彼女は敵か味方か?
目黒通り503号室でお待ちしております。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

 

 


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。