見出し画像

クロエる日記★わたしはオムライスが好きではない

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯、グリーンスムージーも1杯飲みました。おやつはナシ。

 運河沿いのカフェでランチを食べて、お店を移動して別の運河沿いのカフェで「まみちゅう8」を執筆をしました。

 ランチにオムライスプレートを頼みました。クロエはオムライスをあまり美味しいとは思わないので食べないのですけれども、以前このお店に来た時に人が食べているのを見たら美味しそうだったので今日は思い切って頼みました。

 何らかのアクシデントがあったみたいでオーダーするときに「10分お待ちいただけますか?」と言われたので「はい」と答えました。お店が広くて現代アートのギャラリィになっているので展示品を見ながら時間を潰せると思ったのです。

 作品を見終わってからテーブルに座って少し書き物をして過ごし、そのあとスマホでニュースを見ていたらようやく呼び出しブザーが鳴りました。
 プレートを取りに行って戻ってから時計を見たら30分は待っていました😱。10分といっておいて30分は酷すぎではないでしょうか。誤差の範囲を超えています。新幹線だったら東京を出て小田原に着くではありませんか。

 ランチタイムは近隣の会社員の方が多いですから料金前払いの、ファストフードみたいなカフェで、しかもこのときは空いていたのです。たまたま急いでいなかったからよかったですけど、暇人しか利用できないお店です。

 さて、肝心のオムライスですが、デミグラスソースが別についていて、それをかけて食べるスタイル。で、食べてみたらほとんど味がせず😑、味覚が無くなったのかと思いました。塩気ゼロ。

 味がないのでまずいという表現も不適当で、とにかく美味しくはありませんでした😭。でもお値段はそこそこ取るのです。オシャレだから。

 遅かろう不味かろう高かろうでは目も当てられません😣

 抗議の意味を込めて三口くらいで食べてやろうかと思いましたが、フロアが広くてお店の人には伝わらないので普通に食べました。

 これだからオムライスは嫌なのだと改めてオムライスへの偏見を強めました。

いま改めてみたらこの卵も・・・

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。
 
 もう読まれましたか?

至笑の全45話

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。