見出し画像

なぜあんなに食べにくいのか?山椒風味のお菓子と、求む!持続可能なおやつ。

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。カカオ率70%のチョコレートを3粒とかりんとうを食べました。お昼と夕方にウォーキング🚶‍♀️(+微速ランニング🏃‍♀️)に出掛けました。

 最近たまに緑道で子供の黒いパグとすれ違いますが滅茶苦茶かわいい💕です。あと、何度か書いていますがボーダーコリーと黒柴がものすごく多いです。最近は雨が続いていたので犬達は雨合羽を着ています。

 「間宮さとるのスランプ6」を少し執筆しましたが、溜まっている雑誌を読む方に専念しました。間宮宙と書いて「まみやさとる」と読みますが、当然一発で「さとる」とは呼んでもらえないのでふり仮名を振っています。心の中では「まみちゅう」と省略して呼んでいます。ちょっと甘いお菓子の名前のようです。それはハイチュウというツッコミはナシよ😁。

 気に入ったおやつというのがなかなか見つかりません。大好きだった源氏パイは入荷がなくなりずっと品切れです🙅‍♀️。大好きなクッキー付きチョコレートもすぐに売り切れずっと品切れ。持続可能なおやつというのはないものでしょうか。

 以前友達が気に入っているという山椒風味のスナック菓子を自分でも買って食べました。三角錐の小分け包装になっていましたが、その袋が明けにくいのなんの。閉じ目のギザを力いっぱい引っ張っても、縦に引き裂こうとしてもどうやっても開きません。いったい何を恐れてこんなに守りが強固なのか。

 一体みんなどうやって食べているのでしょうか🙋‍♀️? こんなに苦しい思いをして開けたとしてもたったの一袋。次もまた同じ試練が待っています。なんと辛抱強い人たちだろうと思います。結局ハサミで開けて食べました。チョキチョキ

 なぜあのように開けにくく強固な袋になっているのでしょうか🤷‍♀️。ハサミが無いと食べられないっておかしくないでしょうか?
 一個一個食べるのに大変苦心して二度と買いたくないと思いました。

 個包装のおかしはどんどん増えていますが、開けにくいと食べる気が失せます。

氏は植物学者ですが、クロエも温室が大好きです。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮VSカリスマ霊能者
「間宮シリーズ 第3弾 奸計かんけいの魔術師」

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。