見出し画像

クロエる日記★物語好きな人と好きな言い回し

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。グリーンスムージーも一杯飲みました。

 午後から外出して久しぶりに都心に行きました。少し雨が降りました。その後帰宅しましたが、出先に傘を忘れて帰りました。地団駄。

 おやつはナシ。でもチョコチップパンを夕方食べました。

 昨日、花見でボートに乗りに行きました。最近は、ボートに乗るのが当社のブームです。

 集合場所に2分くらい遅れて着きそうになりました。といっても道路の反対側に友達が立っているのが見えているので、友達が顔を上げるたびに手を振るのですがすぐにスマホ画面を見てクロエに気づきません。おそらくクロエに「いまどこ?」みたいなメッセージを送っているのでしょう(実際そうでした)。

 その後も道路を挟んで、友達顔上げる→クロエ手を振る→友達気付かずスマホを見るを繰り返しましたが結局私が真正面から横断歩道を渡り始めるまで友達はこちらに気づきませんでした。

 もはや人はスマホを見て人間を見ていないということがよく分かる事例です。

 まず、池の見えるところでランチを食べ、その後ボートに乗りました。

 池は当社のボートしか出ていませんので池の貸し切りでした。桜の花びらが散る中をボートに乗りました。

少し風がありかえって面白かったです

 ボートに乗っていたらカモが必死で追いかけてきてついてきます。おそらくご飯がもらえると思うのでしょう。鯉もついてきます。しかしご飯を上げてはいけないルールなのでちょっと心苦しいです。

 大リーガーの巨額詐欺(窃盗?)事件の話題でニュースはもちきりでした。日本人が大好きな「物語」というものがあって、勝手に二人の物語を盛り上げ勝手に紡いでいたのですが、とんでもない結末に終わりました。

 そうすると今度は同僚の日本人大リーガと「仲良し」とか妻との「ラブラブ」といったキーワードを使って新たな「物語」を紡ぎ始める人がいます。新たな物語がすでに始まっていて目が離せません(嘘)。

 そんなことより連邦検察官が会見をしていてドラマを見ているようでした。そして連邦検察官が「法が我々を適切に導くでしょう」と答えるシーンに注目しました。

 日本語にない無生物主語を使った言い回しです。クロエの好きな言い方です。格調が高くとてもドラマチックに聞こえます。

 では、ごきげんよう。

近所の森。今が一番いい季節です。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

ブロマンスの決定版!←自分でいう!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。